御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
超ソフトな百合。
昨日の絵と同じなんて言えない・・・。。

20090213ンバスne

眼鏡かけてるバージョン。。
20090213ャンバスmegane

ちゃんと色塗ります。。がんばってください(?)


適当に描いた昨日の絵が、結構まとまっていたのでその上に加筆してみた。。元の絵がすごいプレーンな絵だったので楽だった半面、立体感というか、奥行き感というか、そういうものが欠けている感じ。。奥行き出すのは、パースだけじゃないんだけどね。。その点では寂しい絵。。

バランスは・・・良いのかなあ・・・。。ちょっと狂っているような気がしなくもないし、別にそこまで気にするような狂いもないとは思うんですけど・・。。

小さいながら、エアインテークがついてる女の子というのはあんまり描いたこと無い気がする。。珍しい。。あとは、別にどうってこと無いかな。。

あと、線なんですが・・・。。今回も、普通のラスターで描いたんですけど、結構骨でした。。。一人の絵なら良いんですけど、二人絵だとねえ、線も増えるし。。ちょっと前から線に表情をつけるような事をしてるんですけど、地道になぞってるんですよ。。それが今回結構堪えまして・・・。。雑にやった部分もあって、そこは如実に汚くなってるし。。なので次回からベジェ使おうかなーどうしよーかなーと悩んでいます。。所謂、ペン入れレイヤーってやつね。。
ただあれもかなりくせのある機能なので・・・。。ベクタライズ機能なんてないんでしょうかね?。。ありそうなものですが。。どこかに。。
まあ、そんなとこですね。。今度描く絵の下絵は、ベジェ使います。。たぶん。。

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
すっごく可愛い!!(≧∀≦*)
線画とっても綺麗ですね^^*
着色頑張ってください♪
2009/02/13(金) 16:03:33 | URL | 檸檬 #-[ 編集]
参考にはならないかもしれませんが…
「ラスタ」と「ベクタ」の意味を私はほとんど理解していませんが、PCに入っていた「PaintShopProX」(NEC仕様)というソフトは「ベクタレイヤー」と「ラスタレイヤー」、「アートメディアレイヤー」と種類がありましたよ。

他のソフトはあんまりよく知りませんm(__)m
2009/02/14(土) 12:19:05 | URL | sunsun #-[ 編集]
あぁ・・・これはいい眼鏡。
参考にさせてもらいますw
2009/02/14(土) 17:55:21 | URL | Prime #-[ 編集]
>檸檬様
初めまして。。
久し振りに線画褒められました。。すごい嬉しいです。。がんばります。。
着色の方はご覧の有様ですが、リベンジいたします。。もうちょっとしっかり塗りたいですねー。。

>sunsun様
アートメディアなんたらが良くわかりませんね。。。文字レイヤってことでしょうかね?自分はsai使いなんですけど、最初ベクタの使いごごちのよさにびっくりして使い始めた経緯があるので、ホントに元に戻るだけです。。逆進化です(?)。。とりあえず、いろいろ試してみます。。

>Prime様
眼鏡はこれだけで30分くらいかけました(笑)。。でも、その割にはどうでも良いって言う。。。
あだちとか先生の眼鏡ッコがかわいかったので、かっとなって描いて見ました。。ちょっとでも琴線に触れたなら、よかったです。。ええ。。
2009/02/14(土) 19:15:48 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/415-b936d8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
