御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
東方より萃香
伊吹萃香

オードリーの春日の「鬼瓦」ねたをやっています。。

いや、仕方がなかったんだ。

思いついちゃったんだから。。

仕方がなかったんだよ。。


でも、元ネタ改めてみてみるとちょっと違うんだよね。。まあ、良いですけどね。。
これは一応完成は完成なんですけど、もう一回違う塗り方で仕上げてみようかと思います。。下絵も少しいじらないといけないですね。。。髪の毛とか、ちょうやる気ないし。。もっと、なんかn印象的な感じにしたいです。。。下絵の段階で、結構チェックはしたつもりですが、それでも色置いてみると見え方が大分違うものですね。。。

あと、今回嬉しいことがあって、絵柄なんですけど、顔の描き方は本来の絵柄に近くなった気がします。。。絵柄というものは他の人から見たらそんなに変わらないんですけど、自分の中では一枚ごとにマイナーチェンジを繰り返すような厄介な代物で。。。まあ、漫画やアニメだったらいざ知らず、一枚絵を描いてるような人間は絵柄を統一するような必要性が特にないので、結構迷走したり、スランプの要因になったりするんですが、。。それはそれで面白いんですけどね。。。でも、一応自分なりの軸というか、基準値追うものが無いとね、とは前から思ってたんです。。。で、まあ最近はなるようにしてたら結構乖離が激しくなってたんですけど、今回のはかなり自分の好きな絵柄に近いです。。。もう少し、細い方が良いですけどね、まあ、こんなものでしょう。。。
特に絵柄で意識はして無かったですけどね。。。ただ、「丁寧に」「破綻しないよう」ということだけを念じて描いてたんですけどね。。。

まあ、つまりいつもは雑で破綻した絵を描いてたってことなんでしょうね・・・。。反省します。。



ピクシブ。。東方タグつけたのにこのざまです。。駄目かもわからんね。。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
すいかいいですよねすいか(`・ω・´)

絵柄で迷うことってよくありますよね~。
でも迷うことはそれだけ真剣だってことなので、
その分成長にも繋がるはず!
だからとてもいいことだと思います(`・ω・´)
…ってどこかの有名な絵師さんが言ってました!(駄

それでは(`・ω・´)
2009/03/06(金) 20:48:42 | URL | 景 #y5ou25a6[ 編集]
>景様
こんにちは。初めまして。。
絵柄はまあ、迷ってもねえって感じです。。。成るようにしかならないものですから、ある意味。。今回はそこそこうまく行ったので、引き続きがんばりたいと思います。。。
スイカは、もう一度塗りなおしますので、お楽しみに。。ではでは。。
2009/03/08(日) 22:22:04 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/425-12573f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
