御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
雑記です。。絵もあるけど、。読み飛ばし推奨。。

机を低くしました。。
2年ほど前に買ったガラス天板の3万円のパソコンデスク。。どうやら外国設計らしく高さが77cmもあったのでかなり腰に負担がかかっていたんですよねー。。
んで、これはいかんと思って下についていたキャスターを取り外し、70cmと標準の高さになりました。。最初からこうすれば良かったんだ・・・・。。これでかなり作業効率は上がるはず・・・。。今までは4時間も座ってると腰が痛くなって駄目でしたが。。。
それにしても腰痛の原因はイスにあるんじゃないかと最近疑ってます。。。お値段以上で買った8千円のイスなんですけどね、、。。そろそろ買い換えようかなーと。。。まあ、金は今のところないんですけど。。。
狙うはアーロン。。。14万くらい?高いなー。。。でもねえ。。どうなんでしょうね。。。10万くらいだとセラチェア、、。これでもきついですよね。。そのうち試座しに秋葉原にでも行って来ようかと・・・。。
あと、5万位ではハラチェアとかデュオレストとかエルゴなんたらとかの中韓辺り製の、まあパチモンとは言いませんがそういう商品もあるみたい。。。それ以下だと、今のとそんなに違わないでしょうね。。。
中韓が悪いとは言いませんが(よいとも言わないけどね)やはりイスにずっと座り続けてきたヨーロッパの人たちが作ったというのはそれなりに意味があることなんではないかと思います。。。だから、ヨーロッパ製が良いんじゃないかと。。。中国製は例の爆発事件が恐いしね。。。ホントは国産で良いのがあれば最高なんですが。。こればっかりは畳に直座り文化の日本人では分が悪いんじゃないかな。。。まあ、試してみないとなんともいえませんが。。。。
明日辺り天気がよさそうなので横浜の大塚家具辺りに行っても良いですかね。。。


あと、絵チャお疲れ様でした。。。犬さんところと、あとコミュの。。掛け持ちつらかったです。。でも、楽しかったですけどね。。。眠かったけど。。。犬さんがそのうち(半年以内)記事書いてくれると思いますよ。。。



20090316iriruiス

絵です。。そのうち完成すると思います。。。




あ、あとワコム株がストップ高で気分が良いです。。もっとがんばって欲しい。。インツオス4が出るとか出ないとか。。いや、出るんでしょうが。。。まだ公式発表はまだなのかな?微妙にリークされてますけどね。。。まあ、どうなるかお手並み拝見。。。40万くらいまで行って欲しいですけど、今の水準じゃきついですかねー。。。今日は上げたといっても日経平均7700円。。。きびしいっすね。。。ま、50万までがんばったら液タブの一枚でも買ってやんよ。。。


あとなんかあったかなー。。
まあ、今日はこんなところです。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/429-c67d95db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
