御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
東方より、みょんこと魂魄妖夢描きました。。。
みょんかわいいよみょん。。
妖夢は以前にも2回ほど描いてまして、東方のキャラの中では一番描いているキャラです。。。描きやすいですしね。。刀娘ですし。。。今回は刀無いですけど。。。描こうと思ったけど、構図的に無理があったんですよ。

では、魂魄妖夢3連発だ!!喰らえー!!
魂魄妖夢
一応スタンダード妖夢さん。。髪が青い。。おでこが出てるのがポイントさ。。

みょん
ピカピカのみょん。。光ってます。。色々。。一応これで完成のはず。。

こんぱくようむ
赤面したみょん。。。顔が寂しかったので。。。

とまあ、こんな感じです。。経緯を簡単にお話しますと、「パンスト描きてえな」というよくわからない欲求がありまして、自分知ってるパンストキャラは音無さんと妖夢くらいのもんだったので。それで描きました。。。小鳥さんは前に描いてちょっと失敗して、リベンジ待ちの状態。。妖夢は予想外にうまく行きました。。。
まあ、初めはこんなんだったんです・・・。。
20090316iriruiス
書き進めていくうちに、手を足したり、フリルを足したり珍しく背景描いたり、光の効果入れたりで時間がかかりました。。本当は一昨日にはほぼ描き上がってたんですが。。。。まあ、色々試せて楽しかったですよ。。。当初はパンストとデコみょんが描ければ良いと思ってたんですけどね。。存外に興が乗って筆が進みました。。。桜の背景は季節柄というのと、普通の背景は技術的に全く描けないから。。まだ、桜吹雪って言う季節でもないですが。。。そんなに手間かかってない割には見栄えがして良かったです。。いつもベタの背景じゃ飽きますしね。。。。


というわけでみょんみょん祭りはこれで終わり。。かと思いきや。どうしよう。。。
この段になって顔が微妙に気に入らなかったりしてるし、目は全然描き込んでません。。。加えて髪の毛に関してはあろうことか、ベタです(笑)いや、陰影入れんの面倒なんだよね、正直。。。
なので、もしかしたら、加筆修正版が出来るかもね。。。実現するかどうかは妖夢への愛次第です。。

じゃあ、ま、この辺で。。あとなんかあったかな。。

あ、大塚○具にいって椅子見てきました。。。ハーマンミラーのアーロン、ミラ、セラ。あと、コンテッサとか、スピーナとか。。。。色々試せてよかった。。。まあ、どれも高いよね。。手が出るのはセラかなあ。。。スピーナが意外に良かった。。値段かいてなかったけどね(笑)。。就職して、貯金が100万くらいになったら買おう。。そのころには今使ってる椅子も、良い感じにへたってるはず。。
こんなとこです。。。
コメント
この記事へのコメント
すごいきれいですね!!
パンストも最高です!
2009/03/21(土) 09:07:52 | URL | 自 #PXQtSDzg[ 編集]
はじめまして!
お邪魔させていただきました(>_<)\

妖夢にパンスト!!
素晴らしいチョイスです!全力で同意します!
2009/03/21(土) 19:51:01 | URL | サンシロウ #-[ 編集]
さすが!!
としか言いようがありませんね!!
みょん万歳!!\(^0^)/
チカさん素晴しいです!!
2009/03/21(土) 21:00:56 | URL | kewi #-[ 編集]
みょんはパンスト属性だったのですね…えろいですw
2009/03/23(月) 03:11:26 | URL | Prime #-[ 編集]
はじめまして。
綺麗な塗りで感動しましたー、
塗りが苦手な私としてはうらやましい限りです><

おでこジャスティス最高です。
2009/03/23(月) 20:04:34 | URL | RVW #AGI7I832[ 編集]
>自様
ありがとうございます。。結構適当に加算とかで塗り重ねていったら、綺麗に見えるようになりました。。やっぱり、汚い線は白で飛ばすに限りますね(笑)
あと、パンストではなく黒タイツでした。。お詫びして訂正いたします。。
>サンシロウ様
初めまして。。
ご賛同ありがとうございます。。やっぱりパンスト良いですよね。。でも、この絵はパンストではなく黒タイツなのです。。お詫びして訂正いたします。。御免なさい。。
>kewi様
みょん万歳。。ハイルみょん!!塗りはうまく行きました。。今後もがんばっていきたいと思います。。。ではでは。。
>Prime様
いや、そんなにエロくはないと思うんですが・・・。。。まあ、雰囲気ですね。。。
あと、みょんはパンスト属性ではなく、黒タイツ属性でした。。お詫びして訂正いたします。。。
>RVW様
塗りは苦手なんですよ(笑)。。今回はまあ、うまくいったほうなんですが、過去ログ漁るとひどい目に・・・。。まだ、カラー化して一年たってないですしね。。。まだまだ修行中です。。
おでこはもうほんとに正義です。。。もうちょっとかわいい感じで出来なかったかと、少々反省しておりますが。。でも、良いですよね。。
2009/03/24(火) 04:16:20 | URL | tika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/24(日) 23:20:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/431-6b763a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
