御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良かった!勝った!!
こういうことはあんまりこのブログでは書かないですけど、テンション上がったので記事にしてしまいます。。テンション上がったついでで何故か持ってる株もほとんどうっぱらってしまった(笑)

WBC日本が2連覇しましたよー。。いやいやメシウマ。。。ご機嫌です。。。
まあ、色々ありましたが、終わりよければ全て良しなんだ、うん。。。

終わってみるとやはり投手力なんですね、野球ってのは。。。打線は水物。火を噴くかと思えば、へちょへちょだったり。。。
日本は投手陣図抜けてた感じですね。。。まあ、100%とはいえないでしょうがきっちりと仕事しましたね。。。すばらしい。。
イチローもなんだ、うん。。持ってる人は持ってるな、と感じました。。。星の下に生まれてます。さすが。。。

ま、終わったから言える事なんですが・・・・。。あの、ダブルイリミネーション方式ってのは改める必要がありますね。。。
私見ですが、野球というのはトーナメントは向かない競技だと思ってます。。甲子園なんかは別に良いんですが。。こういう世界一を決める大会で一発勝負というのは良くないと思ってるので複数回の対戦、あるいは敗者復活というのは良い。が!

5回は多すぎですね。。。韓国と・・・。。
多すぎ。多すぎです。。。
アホですね。。。
しかも対戦国が少ない。。国際大会ってのは色々なチーム、選手を見られるのがひとつの楽しみなのに。。。外国の選手ってありえないような構えの選手とかいるし。。変なくせのある選手とか。。そういうのが今回ほとんど無かったですね。。残念。。もうちょっと組み合わせのしようがあったと思います。。アメリカも、もう有利不利とか関係ないことわかったでしょう。。次回はもうちょっとマシになってるのを期待します。。
投球制限は、意外に熱かったですね(笑)。。敗者復活があるので、痛めつければ痛めつけるほど次回当たるときに有利になる可能性があるから、最後まで手を抜けなかったり。。今大会で唯一機能してたシステムでは?ダブルイリミネーションの妙味がありましたね。。。勝ったから言えるんだけど。。

ま、なんにせよ良かった!!結果もそうだし。日本らしい勝利でした。。今夜は祝杯だな。。。

韓国さんとはもう、10年ぐらい対戦無くて良いです。。お強いのはよく存じ上げておりますので。ええ。。



一応、絵も。。。
前回のみょんが完成です。。もうこれ以上は良いです。。あんまり変わってないけど、どこが変わったでしょうか、、。。
みょんpng
今回pngでやってみました。。なんか画質的に違いがあるかな?もっと大きくても良いかもね。。1/3くらいに縮小してますが。。。
あ、横道にそれます。。良くないけど。。
今回の絵は一番最近の絵です、。。当然ながら、今までで一番出来がよい絵、ということになります。。(出来ってなに?とは言わないでください)それでですね。、。ひとつ問題が。。良い問題なんですけど、モニタの問題です。。。今メインで使ってるのは17インチの安モニタ。。2年前に買ったもの。。サブでSONY(?)のCRTデュアル体勢です。。。で、このメインの安モニタが問題で・・・・。。色がわかりません(笑)。。。もう、全然駄目。。全部つぶれちゃって。。。で、いちいちサブモニタの電源入れて確認、。見たいな事をしてるんです。。。大変です。。。SAIはとくにデュアルモニタ対応ではないのできついです。。まあ、自分の絵もとうとうモニタにケチ付けられるくらい上達してきたか、と感慨無量ではありますが、感慨だけではどうしようもないですね。。。何とかせねば。。
ただ、何とかしようにも先立つものが無ければ・・・。。今は無職で糊口を凌ぐ身ですのでCRTに匹敵する22インチ程度の液晶を買うとなると少なくとも10万円くらい・・・きついです。。というかほぼ不可能。。。悲しい。。。椅子も買いたいのに。。。
皆さんのモニタではみょんの右ほほの汗がはっきりと見えるでしょうか?自分の糞液晶の方ではようやく確認できる程度です。。CRTだとはっきりするんですが。。。ま、初めてモニタの解像度とかに本格的に敏感になった初めての絵ってことで、記念すべき絵ですね。。。
この手の話題で一番悲しいのは、作者がいくらこだわってもなんというか、そのこだわりがあんまり報われないことですね(笑)。。自分もあんまり気にしないでもうちょっと大きい面を見ていきたいなと。。。画力の上昇が先決です。。。少々の色の違いなんて、まだまだ早いです。。関係ないっす。。うちょっと気になっただけっす!うっす!

今日は記事が長いな。。文章の破綻が限界を超えておる。。
最後。。
ピクシブ。。

WBC2連覇おめでとう伊吹萃香!

ではなく、鬼瓦のすいかです。。
確かもう、公開はしてますが、微妙にバージョンが違うかな?覚えてないです。。

まあ、今日はこんなところです。。。長い文章は書くべきではないね。。馬鹿さが際立つ。
コメント
この記事へのコメント
何度見ても腰のところが最高すぎです!みょんの表情すごくいいです!
2009/03/24(火) 22:01:00 | URL | 自 #PXQtSDzg[ 編集]
私のモニタでは汗がはっきり映ってますよ。

モニターって結構高いですよね。
前のPCの液晶がダメになってきて、モニターの買い替えを検討していましたが、結局本体も古いし、マウスもキーボードも限界だったので、結局PCを買い換えました。
安いのもありますが、すぐ寿命がきそうな感じがします。

2009/03/25(水) 06:28:00 | URL | sunsun #-[ 編集]
>自様
腰はこういう風に反ってるのが見栄えがしますよね。。ただ、あんまりに良いので安易に使いすぎるのが難点です。。。。猫背とかでもかわいく描きたいです。。表情は某絵師さんの塗り方を真似てみました。。。これも見栄えがするので多様は避けたいです。。。まあ、かわいいのは良いことです。。。。

>sunsun様
あー良いですねー。。自分のモニタは二年前は2万数千円しましたが、いまその値段で24インチの液晶とか買えてしまいますからね。。。サイズも小さいですし、前述の通りきちんと表示してくれないので早く買い換えたいです。。。なんというか、安物買いの銭失いにならないようにしたいですね。。。
でも、さすがに10万円とかは、すぐには出せないですよねえ。。趣味ですしねえ。。。仕事ならともかく。。。
悩みます。。
2009/03/27(金) 05:41:56 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/432-4519bac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。