御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
春は眠いので仕様が無いです。。。特に睡眠を妨げる用事も無いので、眠かったらすぐに寝ます。。そうすると、こんな時間にブログを更新する羽目になります。。。早く人間らしい生活に戻りたいです。。

さて、今日はラフ。。一週間に1枚は色のついた絵を描きたいと思ってますが、なかなか難しいですね。。明日は花見だし、がんばれば日曜くらいには一枚くらい上がるかもしれません。。
20090327tyitytyンバス
20090327erteス
20090327規キtyuchンバス
20090327uiieス
20090327バス
20090327itytyンtyuス

一括アップロード楽スなあ。。。
まあ、このうちのどれかが色つくと思います。多分ね。。
没も混じってますけど。。。

さて、あとはなんかあったかな?
えと、時計を買いました。。電波時計で900円くらいのを。。CASIOなんで安心。。今までは1ヶ月で10分くらい狂うデジタル時計と、携帯、テレビの時計、PCの時計で事足りてたんですが、デジタル時計が電池切れでダウン。。最近テレビもあんまり見なくなったので、PCが頼りだったんですが、電源入れないといけないし、電池が切れてきてるのか、一日で6分くらい狂ったりするのでそれも信用ならんと。。。。携帯はいちいち確認しないといけないので、常時時刻を表示する装置がなくなってしまったんです。。それで、尼とか探してたんですけど、結局近くのドバシの方が安かったんで・・・。。。満足してます。いま、電波時計って安いんですね。。。気温もわかるし、なかなか優秀です。。。

あと、インテュオス4が発売されたみたい。。。昨日の夜くらいからアメリカのほうで騒がれてたんですが、一日遅れで日本でも発表。。。いろいろリークはされてましたが、なかなかよさげですね。。まあ、買い替えするほどではないですけど。。。そのうち店頭に出たらいじりたいです。。。2使ってる人とかはもう、買い替えするのかな?スマスクと2であと10年は戦える!スマスクのヴァージョンアップktkr!これで勝つる!!とか喚いてましたが(笑)。。。まあ、そんなワタクシはWACOM株をえらいタイミングで手放してしまってorz
しかもミスでorz
逆指値とか難しいです^p^

まあ、そんな感じです。。。
今日は免許の更新でも行ってこよう。。
コメント
この記事へのコメント
 猛 烈 に オ ヒ サ !!("゚д゚")

犬たろうです!!


遅くなっちゃいましたが 前回の絵チャ会ではアリガト&お疲れ様でしたっ!!

絵チャログ、ようやく上げたのでみてやってくださいまし(´・ω・`;)


ラフでも絵を描きまくってるチカさんは尊敬でふ。。
我輩の放置っぷりときたら・・(´ω`;)

>インテュオス
なんだこれ!!かっこいい!(←絵描きあるまじき発言)

どんなんなんでしょうか。
書き味とかやっぱファーボと全然違うんですかねぃ?

まぁショートカットとか設定なんか、我輩ガン無視してしまいそうですが^^;

2009/03/30(月) 00:46:13 | URL | 犬たろう #I4t1ZHtI[ 編集]
>犬たろう様
うぃーーーーーーーーー。。
こんばんあ。。絵チャログ、見に行きましたよ。。お疲れ様でした。。。管理人さんは大変だすなあ。。。自分にはあんなきめ細かいアフターケアは無理っす。うっす。。
インテュオス4はどうなんでしょうね?筆圧感知が従来のものに比べて2倍敏感らしい。。FAVOと比べると実に4倍!!!!!まあ、その分キメ細やかなんじゃね?としか言いよう無いです。。。ファンクションキーとかは使いでがありそう。。。個人的に使わないというのであれば、別に良いんじゃないですか?別に、絵がうまくなるわけでもないですし。。。まあ、でも、興味を惹かれる商品ではありますね。。。そんな高くないし。
2009/03/31(火) 22:51:38 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/433-043bc3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
