御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
あー、やばい。。何故こんなに絵が描けなかったのか、猛省せねばならない。。
やる気がないという理由だけで絵を描かなかったのは万死に値します。。一週間に一枚は色絵を描きたいよね計画も押し気味になってきてます。。ホントは喰い気味でも良いくらいなのに。。。ダメスなあ。。

20090331コピー ~ 新規キャンバス

ラフですが、今描いてるやつを。。。前回上げた絵の中から適当に。。。前回の状態からここまでくるのに3時間くらい。。。無駄な線が多すぎます。。。こっから清書して線画つくって色塗ったら、うーん。10時間コースでしょうか。。。シンプルな構図なんですけどね。。。こういう全身描くような絵は、ホントに数えるほどしか描いてないので毎回毎回試行錯誤(錯誤増し増し)です。。もっと、なんだ、スラッと線引けたら、素敵やん。。。
まあ、でも本来は廃棄予定だったやつをゴミ箱から拾ってきたら意外と良かったって感じです。。今までも捨ててきたラフはあるけど、中には使えるやつもあったのかもね。。。うん。。
まあ、こっから先はどうしましょうか。。キャラは銃持ってるから優曇華で、服がそうするとどうなるか・・・・。。。最大の難関のクツはどうするのか。。。色つきの絵ではほとんど書いたことの無いメカ(銃)はどうするのか・・・。。悩みは尽きないですね。。右足は修正かなあ。。。



さて、花見。。
まあ、寒かったです。。靖国神社でやりましたが、花見というより、少しだけピンク色に色付いた枝見といった方が表現が正確だった気がします。。。いやあ、時期があるだけに、難しいものですね。。。今週末は雨の恐れがあるみたいですし。。。来年はストーブ持参だなー。。あとは女装した男が荒縄で縛られて尚且つ和服姿の女性に鞭で思いっきり叩かれているのを中心とした恐らくSMクラブかなんかの花見客集団10数名が警察官に事情聴取を受けて責任者と思しき女性が警察に連行されていったとか言う珍妙な光景が見られましたがどうでも良いですよね。。
コメント
この記事へのコメント
(´Д`)
なんでわざわざ 靖 国 神 社 を選んだんだその団体!
酒が許された花見の席でもそりゃ捕まるかもしれません。

2009/04/01(水) 09:11:16 | URL | 百栗 #Wv7N4jeU[ 編集]
花見の季節は常に寒くて、不思議な感じ…。あれは春の花じゃ実はないんじゃないだろうとか勘ぐってしまいます。日本人、季節先取りしすぎ。(笑)
毎度夜桜見るのが好きなんで、余計に寒い記憶しかありません。(^^;
…せめて昼にするべきでしょうか。
2009/04/02(木) 06:23:05 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
>百栗様
どうもこんにちわ。。

まあ、なんでしょうね。。陽気のせいでしょうか?寒かったですけど。。。桜の花の下でSMって言うのが燃えるのかもしれません。。よくわかりませんが。。。靖国とかは関係なく、桜の花が咲いてるところならどこでも良かったんでしょう。。。英霊が泣いてますね。。。
やっといてなんなんですが、個人的には靖国神社で酒盛りというのもなんか憚るべきかと思います。。桜の花を愛でるのは良いでしょうが。。。。酒まで持ち込んでの乱痴気騒ぎって言うのは、どうなんでしょうね。。。微妙に罰当たりっぽい気がしないでもありません。。。

>D様
去年もやったんですが、寒いです。。例年。。特に夜桜は、きついですねえ(笑)。。
三寒四温なんていいますが、四温の時に桜の花がほわっとほころんで、さあ、見るか!となると三寒の部分が丁度来るって感じですか。。。
まあ、ぶっちゃけ今回は失敗でした。。だって、咲いてないもん。。。暖かくないのは桜が咲いてないことで十二分に証明されてたんですが・・・・。。
でも、人間負けるとわかっていてもしなければならない勝負ってのがあるものですよ。。。。ええ。。

大学時代は、桜を見る部分が20秒くらいで、あとは暖かい飲み屋に直行してたんで楽だったんですけどねえ。。。学校に桜の木があって、お手軽でした。。
2009/04/02(木) 17:11:30 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/434-712a612e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
