御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
うどんげだった。。
20090403コピー ~ 新規キャンバス


元優曇華。。バニーガール。。。特に意味は無いです。。最初はハイヒールが描きたかったんですが、途中から厚底のクツな感じになりました。。
http://www.wfs21.com/db/products/13/00004679.htm
元にしたのはこのフィギュア。。2006年のホビージャパンが手元にあったので。。。
手に持ってる銃はSIGのP230で、描いてません。。。面倒だったのでそのままコピペしました。。。そのうちちゃんと描きます。。今回は銃はメインではなかったので描く気がおきませんでした。。。手が寂しいな、と思ったから置いただけなのでね。。。こういう小さい銃は、あんまり絵になりにくいんですよ。。。女の子には大きい銃を持たせた方が映えます。ちんこと一緒ですね。

構図は、ある程度成功しました。。。嘘パースですけど(実際、全く補助線とか引かなかったし)、こういう奥行き間のある絵は元から描きたかったんです。でもそうすると、顔が小さくなるので、難しいんですよね。。。見せ方が。。脚の辺りはまだ良いですけど、首周りが怪しいです。。。ここら辺は失敗。。

で、ほぼ描き終わったときに昨日の記事にコメントがあって、うどんげがどうのこうの。。
なので優曇華院バージョン。。
20090403キャンバス

こんなんだっけ?まあ、色変えただけなので。。

服のデザインはこんな感じです。
20090403gtaバス
多分ね。。。描きあがってから描いたんだけどね。。

今回は、没だった絵を仕上げられたという点ではよかったし、収穫もあったんですけど、最終的な仕上がり具合としたら、雑になってしまいました。。。こういう、一旦没になったりとか、いわくつきというか、紆余曲折あった絵って言うのは駄目ですね。。時間がかかっちゃうので、やる気が持続しませんね。。下書きの時点で、もう少し時間短縮できれば良いんですけどね。。
色塗りは、まあ、及第かな。。髪の毛とか、顔とかはちっとまずいね。反省。。がんばってください。。

今日は、こんなところでしょうか。。
もうめんどいので終わります。ではまた。。


コメント
この記事へのコメント
すご~い
靴が飛び出してるみたいです!!(゜o゜)
色違いバージョンもステキですね☆

昨日から管理画面になかなかログインできなかったのですが、やっとできたので見に来ました!(^^)!
2009/04/03(金) 09:13:40 | URL | sunsun #-[ 編集]
訪問ありがとうございました!
イラスト初心者なので参考にさせていただきます。
2009/04/03(金) 20:13:39 | URL | GUMMY #-[ 編集]
>sunsun様
このブログは文章の背景が真っ白なので、こういうことが出来るよなあ、とずっと思ってたんですが、なかなかこういう構図は難しかったりしたので出来なったんです。。。今回出来て、まあ、よかったです。。こういう小細工はこれから増えてくと思います。。。

あの管理画面のDBエラーはなんだったんでしょうねー。。自分も入れなかったし。。ブログが確認できない人もいたみたいです。。。

>GUMMY様
こんにちわ。。コメントありがとうございます。。。イラストがんばってください。。自分もがんばってますが・・・。。。プロの絵を参考にしたいですけど、レベルが違いすぎて参考にならないことってありますよね(笑)
2009/04/05(日) 18:56:05 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/436-fe9c0c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
