御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
秋山澪+初音ミクで初音澪。。。表記的には初音ミオの方が良いかもね。。でも、検索したらググル先生にもしかして初音ミクじゃねーのと言われそう。。。なぜかファイル名は秋山ミクになっていた。。。だれそれって感じになった。。。
仕様が無かったんだ。。思いついてしまったんだから。。思いついてしまったからには描かねばならぬ。。

最近自分的にけいおん!が激熱なんで題材には困らないんですけど、今度なに描こうかなーと思ってたら、エンディングで歌ってるし、ミクとあわせるのは自然の摂理だ、と思って描きました。。パーツ的にもそこまで不自然ではないし、名前も結構はまった感があります。。結果的に秋山澪を連続で描くことになってしまったんだけど。。まあ、良いよね。嫁だし。。
では、初音澪です。。
初音澪
実はまだかきかけだったりする。。。
マスクかけた状態でベタ塗りしただけ。。。本格的に塗るのはこれからなんですが、とりあえず完成品っぽくしてあげとこうかなと。。。明日辺りには塗り終わってるはずなんですけどね。。。
まあ、こういう絵は得てしていじらない方が見栄えは良かったりします。。。なので、多分まだ未完成だけど、これが一番完成度としては高くなる気がします。。。よっぽど色塗りで成功しない限り。。。仕様が無いんですよ。。。。

で、まあ、これから塗ろうと思うんですが。。どうしましょうかねー。。。ポップな感じは澪、ミクともに共通してるんで雰囲気的には問題ないと思いますけど、色使いが難しいです。。あんまり原色系何色も使うのもどうかと思うし。。。とりあえず仮色の時点では色数抑えたはずなんですが、どうしても画面がうるさくなる気がします。。。あの、ミク由来の水色がね、ネックだよね。。。澪の方は色は黒なんですけど、意外と黒って派手なんですよね。。。。なので、色が喧嘩しそうで描いてる方はひやひやです。。。。。まあ、色々試してみます。。。

あと、これキャラちゃんとわかるかな?そもそも秋山澪のほうが顔全然似なくて難儀したし、初音成分も衣装と髪型くらいか?髪飾りはハットとかぶるからとってもいいかもね。。。でも、そうするとますますだれてめ絵に。。。。バランスが難しいです。。。
まあ、色々修正して、明日辺りに完成すれば良いね。。

いちおうぴくしぶ。。。
これもけいおん!より秋山澪。ブログで掲載したのとはちょっとだけバージョンが違ったりする。。あまりにももさかったので、アニメ塗りっぽくしたりした。。トリミングもした。。

やっぱ流行ってるんだねえ。。閲覧数や、お気に入りの伸びが全然違う。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/440-e85d15a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
