御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
けいおん!より秋山澪です。。。またです。。
何回もいってるようにけいおん!フィーバーは続いており、その中でも秋山澪は役満なのです。。。

前回の秋山澪はテスト的な要素が強かったので、まあ、そこそこでしたが、今回はちょっとだけ計画的に描けました。。よかったよかった。。というわけで、桜高のレフティモンスターこと秋山澪。ジャズベ付きです。。
秋山澪
まあ、前よりは大分すっきりしたんじゃないでしょうか。。。描く時間もそんなに変わっていないと思う。。
構図とかは特に気にしなくて、単純です。。秋山澪に一番合うポーズは何かと色々試した結果、「棒立ち」が一番かわいいことがわかりました。。。今回は構図の関係上微妙に腰をかがめてますが。。。

一番苦労したのは顔で、全然似なかった(笑)。。。途中で諌山黄泉になったり、榊さんになったりナギになったりかがみんになったりもー、どーしよーも無かったですが、最後は落ち着きました。。。まあ、二次創作なんてこんなものでしょう。。。
逆にベースのほうは、まあ、まとまりました。。前回のに比べれば、ですが。。。トレスしたほうが早いのかな?まあ、たぶん手間的にはそんなに変わらないんじゃないかと思います。。トレスすると、多分自由度が落ちるしね。。実物持ってて、写真取れるなら良いけど。。。まあ、管理人はエレキベースなんてオサレなものは生まれてこのかた一回も触ったことが無いので、ディテールとかは勘弁していただきたい。。。・・・まあ、これでも楽器屋に実物見に行ったけど(笑)ショーケース越しにじいっとベースを見ている様というのは、なにか昔の映画のワンシーンのようでなんとも(笑)

まあ、そんなこんなで一応完成ですが、まあ、もうちょっと修正はいるかも。。。興が乗ったら背景でも描こうかな、とも思っています。。。わかんないですけどね。。。

あと、アニメ版の秋山澪役の声優の日笠陽子さんって左利きなんでしょうか?wikiみてもわかんなかったし。。どうでもいいっちゃどうでも良いんですけどね。。
コメント
この記事へのコメント
いいタイトルが思いつかない
制服のしわがリアル・・・・!!
どうやったら、そんな風に描けるんですか?うらやましい限りです。
僕はまだまだダメだなぁ・・・・・。
2009/04/13(月) 22:30:36 | URL | kewi #-[ 編集]
澪 いいですよね~

そういえば 澪って確か基本が指なので
ピックをくわえる描写は少ないと思いますが・・・

あと日笠氏のホムペのベースを見る限りは
ちょいと隠れて見えないんですが
左利き用だったと記憶していますが
あくまで参考に・・・
2009/04/14(火) 15:54:00 | URL | 骨魔板 #.qanGQko[ 編集]
>kewi様
制服の皺はうまく行きました。。これまではどーも駄目だったんですが、一応方向性が見えた気がします。。。薄い影の上に濃い影を載せたのが良かったかと。。あと、結局二階調なんですよね。。あんまり、ごてごて塗り重ねるより、シンプルな方が良いのかもしれません、、。。こういうブレザー地の服っていうのは厚いのであんまり皺にならないからかえって難しいですよね。。。凹凸を表現するより、平面を表現する方が難しい気がします。。。
まあ、がんばってればその内なんとかなりますよ。。。自分も修行中です。。

>骨魔板様
うちの嫁ですしね。。
澪はフィンガーピッキング専門なんですねー。。まあ、ベーシストは指で弾いた方が絵になると思います。確かに。。ピックは顔があまりにさびしかったので。。。勢いで描いて見ました。。。まあ、二次創作の醍醐味でもありますので、ご勘弁いただきたい。。。
日笠さんは、多分左利きだと思います。多分。。。まあ、関係ないっすね。。
2009/04/14(火) 19:23:37 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/442-ee9c75c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
