御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
気に入らない点を修正した秋山澪です。。ほとんど変わってないと思いますが・・・。。

秋山澪
ジャスベースもってピックを口にくわえてる黒タイツ秋山澪。

どんだけ秋山澪好きなんだよって感じですが、前からずうっと描きたかったんですよ、ギター少女。。ベースだけど。。でもね、難しいの、ベースとかギターって。。直線と曲線が凶悪な割合で混じってて、かつ細長いのでパース必須。。金属、木、プラスチック的なものと素材も色々で、もうね、。。嫌がらせに近いわけです、絵描きにとっては。。。なので、敬遠してたんですが、解禁です。。。もう、いい。。。あきらめます。。
当分続くかもね。。。まだ、中ボスのキーボードと、ラスボスのドラムが残ってるけどね。。。

地味にパイプ椅子とか書き足してます。
ベースはぴくしぶで参考にさせていただいた絵があって、大分それっぽくなったかもね。。まあ、ベース持ってるな、って認識させる程度で良いんですよ、ええ。。。今度描くときはもう少しうまくなってるはずだよ。。あと、ボディとネックの部分で木目を乗算で重ねてありますが、あまりに強力すぎてビビりました。。やはり本物にはかなわないなと。。ウェブから適当に持ってきましたが、これくらいでは著作権云々って発生しないよね。。

まあ、とりあえずこんなところです。。ピクシブも一応。同じものです。


本当はもっと描きたかったんですけど、手首の調子が今ひとつ思わしくなく・・・。。
それでもいちおうラフくらいはと思って。。
20090414新規キャンバス
まあ、ラフはいつもこんな感じだし、やる気さえ持続すれば問題はない。。
手首はどうしようかな・・・。。休もうかな、少し。。。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/443-a683d0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
