御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
というわけで、こんなんでました。。例によって秋山澪です。。
合宿→海→水着・・・・①
軽音部→ベース・・・・・②

①と②に秋山澪を代入することによって得られる解は。。
秋山澪
うん、自分でも意味わかりませんでした。。

次回のけいおん!は合宿らしくて海に行きそうなので描いてしまった。。。動機としては、
秋山澪って胸が大きいらしい。
ただ、それをブレザーで表現するのは画力が足りない。
じゃあ、脱がせてしまえばよくね?
というわけでご覧の有様です。。。水着とか、裸とかはほとんど描かないので色々苦労しましたが、まあなんとかめげずにやっております。。
完成度はこれで8割くらいでしょうか。。。仕上げが残っておりますが、面倒なのでやるかどうかはわかりません。。。背景も微妙。。夏前に練習がてら描いても良いかもね。。

ベースも大分慣れてきました。。触ったことも無い状態から描き始めて3枚目。資料の豊富さも手伝ってそれらしく見えてるんじゃないでしょうか。。。ディテールなんかの雑さを何とかすればもう少しなんとかなりそうですが。。。


あと、課題ですが、相変わらず山積ですね。。。体の構図とか、肌の質感とか、ちょっとアレなのでグラビア写真とかみて修行しなけりゃですね。。。なんとかならないものでしょうか。。
あと、管理人のディスプレイがあまりにもひどいので一部の肌色が汚く見えてしまってるかもしれません(良いディスプレイ使ってる人中心に)。。これはハードの問題なので如何ともしがたいです。。CRTはサブモニタなのでペンタブで書くことが出来ないんですよ。。なので、色調補正くらいでしかね、修正できないんです。。
あと、髪の毛はちゃんと描きたいです。。
秋山澪
このように前後でレイヤーが分かれてますので、描くつもりではいるみたいですよ。。

ベースのストラップがついてませんが、皆様の秋山澪への愛により宙に浮いているのです。。
本当は散々描こうか迷ったけど、邪魔になりそうだと思って省略したんですよね。。いま、改めてみてみるとそんなに邪魔になりそうもないから書き加えても良いかもしれないNE。。

まあ、今日はこんなところです。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/446-54f1e68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
