御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
という、つまらないネタを思いついた。
思いついたからには描かないといけない。。
新457ンバスのコピー
真面目なこと言うと、こういう絵は実力がはっきり出ますよね。。
一生懸命描いた絵は、また実力差ははっきり出るんですけど、ね。。。

以外にもこの衣装の澪は初めて描いた。。。描こう描こうとは思ってたんだけどね。。
まあ、ネタなりの働きをしましたねえ、という感じ。。

次。猫澪。。
猫澪
まだ、ラフの段階ですけど、ここまできたら完成はすると思います。。線画メインの絵にしようかなーと思ってます。。最近中途半端に彩色技術がついてきたので、線画、下書きの段階でも「まあ、塗るときになんとかなるだろ」と思ってしまい、なんとかならないことが多いのでね。。別に塗りを手抜きするわけではないですが。。
20090420n1005rt2.jpg
ちなみに同じ絵です。。どんだけ迷走すれば・・・・・。。

最初猫背にしようと思ってたのに、どうしても胸を張るような構図になるねえ。。見栄えがいいから仕方ないんですが・・・・。。今まで描いた絵の一覧見てみるとものの見事におんなじような構図、顔の向き、ポーズなので、少し変えようかと思ったんですけどね。。。うーん。。


まあ、今日はこんなところです。。本当は昨日の段階でこの記事は上げれたんですけど、急遽飲み会が入って書けませんでした。。。帰ってから書こうかとも画策したんですが、結局終電まで飲んで、おまけに6駅乗り過ごして酩酊しながら夜中に2時間40分、13キロ以上を歩いて家まで帰ったのでご覧の有様です。。
それにしても、よく歩けたなあと(笑)仕事してたらタクシー使うんですけどねえ。。比較的歩くのは慣れてるけど、ここまで一気に歩いたのはちょっと記憶に無いですね。。文字通り足腰に来まして、特に腰がつらいです。。。腰まで響くような歩きってのは初めてです。。いやあ、でも、歩こうと思えば歩けるもんですね。。もう二度としたくないけど。。。

いつものピクシブ。

コメントでつっこみが入っただけ救いでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/450-f55b6b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。