御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
最近秋山澪ばっかりで皆さんも食傷気味かと思いますので、箸休めに秋山澪でも上げてみたいと思います。。
前々回辺りに描いたヘッドフォンつけたのね。。
ヘッドフォン澪
なんか、劇中で澪がつけてたヘッドホンが売り切れで話題になってましたね。。この絵のモデルにしたのは奇しくも同じメーカーです。。AKG?良くわかりませんが格好よかったので。。初めて描いたのなので至らないところはありますが、ベースとおんなじで描きなれてくればそれなりに見れるようになってくると思います。。
昨日の時点でほぼ描きあがっていて、うpの予定だったのですが、眠かったので寝てしまいました。。。すいません。。すいますいません。。
あと、あんまり変わってないですね(笑)。。背景も微妙に描いたのですが、大失敗に終わりました、。あ、でも一応載せるか。。面倒だな・・・・・。
20090514asdasdfg.jpg
急遽用意。。
うん、こんな感じです。。。
失敗でしょ?
まあ、原因は大体わかっていて、序盤に手間がかかりすぎたんですよ。。まず構図。。これで一苦労。。。かなり妥協したけど、それでも苦労した。。
次に顔。。全然似なかった。。ただ、悩んだおかげで澪の顔の特徴が掴めたきがする。。もう迷わない。。
最後にヘッドホン。。蛇足感は否めない。。。でも描きたかったし。。

こんなところです。。こういうところで最後の完成度に寄与しない無駄手間をかけすぎたので背景にまで神経がいきわたらなかったのです。。。最近は改善されてきましたが、一枚の絵にかけられる時間と手間が限られているので如何ともしがたいのです。。。単に管理人のモチベーションの問題なんですけど。

そんなこんなで文句ばっかりたれましたが、いろいろ勉強になった絵だと思います。。今後の発展に大いに資すると期待されます。。まあ、でもつくづく最初の構図決定に梃子摺ったのが痛かったなあ。。。もう少しすぐに決まってればと思います。。。あと、当初はもう少し迫力がある感じにしたかったんですけどねえ。。。次ですね。次。。がんばりましょう。。

ピクシブのほうにはもう少しだけ修正したものを明日辺りにあげたいです。。
あと、ラフで止まってるメイド澪も。。。

あと、そろそろ色塗りを始めて一周年なので集大成的な絵を一枚上げたいんですが、間に合うかな・・・・。。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
おおっ早速描かれたんですね
このヘッドホン結構高いらしいでsね。それがばんばん売れるというから・・みんなお金持ちなんですねw
どうせ描くなら実物を見ならがら
描いてみたいですね~
2009/05/14(木) 04:29:17 | URL | tako #-[ 編集]
>tako様
なんでしょう、たぶん3万円くらい?良くわかりませんが。。まあ、良いスピーカー買ったらそんなものではないでしょうから、一台で済むと思えば、まあ、範囲内かもしれません。。。かっこいいですしね。。。
家で何か聞くときもヘッドフォンオンリーの自分としては、これくらいのレベルのを持っててもいいのかもしれませんけどねー。。アンプとか必要なんですかそうですか。。

まあ、でも実物見ながら描いて見たいというのは本当ですね。。自分の持ってるヘッドホンはどうも格好がよろしくないので。。。また、リベンジする機会でもあるでしょうから、そのときにまたがんばります。。
2009/05/16(土) 23:10:29 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/456-163dc069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
