御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
これが私のご主人様のメイド服コスプレの秋山澪です。。何次創作になるのか。。

微妙にリクエストなんですが、やっと完成しました。。というほどでもないですが。。萌え萌えキュン。
秋山澪
ちょっと意味不明な絵になっちゃった。。
メイド服は、ほぼ原作どおりで、アレンジはしてません、と思ってたんですが、最終盤に来てストラップを描き忘れていたことに気付いて死にそうになりました。。。書き加えるのも面倒だったので、まあ、こういうもんだと思ってください。。ストラップレスドレスみたいなものだと。。

下書きの時点で少し気に入らないまま塗りに入ってしまったので、中途半端な出来になるかなーと思ってたんですが、結構最後の方まで集中力が続きました。。やはり、下書きでトレスをしたので、その分の手間が塗りのほうに転化できた感じです、、。構図とかで手間取ると、塗りのほうにまで影響してしまいますね。。。最初アニメ塗りか何かでお茶を濁そうと思ったのですが、ぼかしてるうちに楽しくなってきて、こんな感じに。。
新しい技術は何も使ってないですが、まとまり感は比較的あるかなあ。。そろそろ色塗り一周年なので、期せずしてここまで一年で培った塗り技術の集大成的な感じになりました。。そこまで大層なものではないですけどね(笑)髪の毛とかは適当だし。。
でも、一年前は
初音ミク
これですから、まあ、成長のあとが見られなくもないかな。。

まあ、反省点としては、線画とフリルは落第点。。肌の色が若干くすんでしまったのもよろしくないですなあ。。。でも、今回は乗算使わないわけに行かないしなあ。。致し方ないのかも。。。全体的に雑なのはいつものことですね。。

もう少し修正して、背景取っ払ってピクシブに上げます。。
取り合えず、別の絵ピクシブ。。


今日はこんなところですかね。。あずにゃんの練習でもしようかなー。。

あ、後忘れていた。。
前回の記事とか、何枚か「天涯の森」様からご紹介いただいてます。いま、スーパー澪澪タイムらしくてサイト名まで変わってますけど。。
取り急ぎ、お礼代わりに極細トラフィックを献上。。い、一応ペイジランク3なんだからね!!
http://f32.aaa.livedoor.jp/~kosugi/
ありがてえです。。


コメント
この記事へのコメント
は、肌の質感がエロいです、会長!∑(´Д`;)
いやいや、チカさんは構図とか本当にグッときますよ~。
健全なエロ(?)って素敵ー。(*ノノ)
2009/05/18(月) 21:49:39 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
>D様
太ももの辺りなんか紫がかってて、往年のエロ小説の表紙絵みたいな風情ですよね(笑)乗算使ったんでこんなんになりました。。あんまり好きな色ではないんですけど・・・・・。。
あと、構図はトレスなんですねー。。。90度回転して、色々いじってるので原型はほとんど残ってませんが。今回は少し失敗しましたが、実物を元にするとやはり、良いですね。。。デフォルメしても、リアリティが残りますから。。。
2009/05/20(水) 20:10:32 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/457-a53ccddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
