御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
けいおん!見てから更新余裕でした。。
今週からあずにゃんこと中野梓本格参戦!、かと思いきや・・・。。OPでちょっと出てましたが、扱いは結構雑。。。本編でも、キャラがイマイチつかめなかったです。。ちっちゃいいじられキャラってことで良いんでしょうかね。。まあ、今後、ED変更含めて成り行きを注視したいと思っています。。。
で、先週辺りから描き進めて来たギター付きあずにゃんですが、佳境。。。というか、もうこれ以上いじりたくないです;;。。。ここでだして、ピクシブだして終わりです。。ピクシブはもうちょい修正はいるかもですが、取り急ぎ。。。
では、中野梓ムスタングネコミミバージョン。
中野梓
小さい体にはムスタングがぴったりですね。。。色は赤でした。。多分OCR?かな。。リンゴ飴色。。ヘッドも赤かったのでいわゆるマッチングヘッドというやつみたいです。オサレ。。リボンの色も変えました。。学年によって、リボンと上履きの色が違うんですね。。あずにゃんは赤。。赤多くね?スカートは原作のバージョンでチェック。。猫耳はアクセントというか、最早標準装備、いわゆるデフォ。
あと、京アニさんに申し上げたいのは入学してからさほど時間は経ってないであろうこの時期にもう、半そでの制服にベストって言うのはどうなんでしょうかと。。てっきり、まだ冬服だと思って描いてたら、今日愕然とした。。。まあどうでも良いけど。。ちなみに冬服は3ツボタンだから、どの道間違ってんだけど。。。

まあ、そんなこんなですね。。。あずにゃんはもう2回・・くらいかな?描きたいと思ってます。。。ひとつはもう描いてるんですが、難航。。もうひとつは澪とセットで描きたいなあ。。右利きと左利きだから、丁度ギターとベースが左右対称になって、構図的に収まりが良いんじゃないかと、期待してます。。。ただ、ギター二本も描かないといけないと思うと絶望感で頓死しそうになりますが。。コピペで良いかもしれませんが、ジャズベースとムスタングは、微妙にシルエットが結構違いますよね。。ネックの長さも違うし・・・・・。。やだなあ。。。

今回は。・・。・まあ、ギターだね。。。時間かかりすぎました。。その割には・・どうなんでしょうね。。うまくいった部分もありますけど、やはり序盤に手間かけすぎた分、ディテールの処理が激甘になってしまって、しかもそれが人物の方にまで伝染して、出来上がりとしては完成度が低くなってしまったと思います。。。さらっと描きたいよね、さらっと。。。あと自分はブレザーを描くのが致命的に下手ですね。。。すごい描いてるはずなのに一向にうまくならない。。。まあ、いいや、そろそろシーズン終わるし。。。

あと、今回顔がなんか気に入らなかった。。何でだろう。。。ラフのときはそこそこ良かったのに。。。原因不明。。。まあ、別に良いけど。。

今日はこんなところかなー。。。あと今回キャンパスサイズが紆余曲折を経て2000*2000でやったんですが、どうしても線が汚く見える気がするんですよねー、、。。結局最後にはつぶれるんで関係なくなるはずなんですが、製作途中のテンションに関わるので結構重要なんでしょうかね。。いつもは2500*2500なんですけど。。。それ以上にするとメモリが・・・。3G積んでるんですけどね。。。参ったねえ。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/462-1b20f2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
