fc2ブログ

御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
あずにゃんで、エロ描いてましたが、ようやっと終わりました。。別に梃子摺ってたわけではないですが、色々あって更新できませんでしたよ、と。。。
というわけで、すっぱ中野梓。。一応軽くエロなので18歳未満の方は薄目でスルーしてください。日本ユニセフは(・∀・)カエレ!

中野梓
いや、すっぱと見せかけて下は履いてるかも!!だから顔面セーフ!
けいおんキャラって地味に描きにくいんだよね。。。描けるんだけど、同定させるのが難しいというか。。。まあ、誰がなんといおうとあずにゃんです。。。胸の大きさはこんなもんですかね。。形的にはあんまり思い通りに行かなくて憤激しました。。腕の角度とか長さとか、結構な間悩みましたが、色を塗ってしまえば、パッと見、あんまり気になりませんね。。。色々、変なはずなんですが。
塗りとか、髪の毛の処理とか他にも色々個別で見るとアラがあるんですけど全体で見ると結構まとまってるんですよね。自分の絵にしては。。。なんなんだろう、この現象は。。。不思議です。。
そんなこんなで、今回は色々個別目標があったんですが、各々達成できなかった、けれども全体の出来とすれば及第、というなんともな結果でした。。。

あとは、久し振りに体の線画はSAIのぺんいれレイヤー使用です。。。前回の、といっても出来上がってませんが、その絵で線画で苦労したので、気分転換にやってみましたが、なかなか強力です。。。知ってるんですが、手間の問題であんまり使ってませんでしたが、今回みたいに線が少ないときには良いかもしれませんね。。。どっちが良いか、迷います。。左わきのラインはOKですが、右腹のラインはNG。。うーん。。。
まあ、こんなところでしょうか。。あとは続きで差分が何枚かあるので、そっちで。。。

更新できてない理由は、いろいろで、直近では腹痛で。少し離れて三沢さんの逝去。あと、就活。シムシティ。恒常的な問題であるやる気。そんなところです。。腹痛はまだ治ってません。。。原因不明。。。参ります。。。


じゃあ、差分について。。

これは、なんだろう。。プロトタイプかな?すべての絵の元になったやつ。。背景グレーって結構いいっすね。。。最初のと何が違うのかわかりません。。
あずにゃん


これは日焼けしたあずにゃん。。。水着の日焼け跡がまぶしい。。。いちおう、アニメの水着の形に焼け残り。。あと、肌の色濃くすると無駄にエロくなるきがする。。。
20090617azusa2.jpg

これはハイライトが入ってますね。。微妙ですが。。あと、眉毛も下がっている。。。
20090617azusa3.jpg

恒例のぶっかけあずにゃん。。。最初うまく行ったかな、と思ったけど、そうでもない。。。jpg変換時につぶれちゃったりするし。。。かけコラ職人の道は遠い。。。
20090617azusa4.jpg


レイプ目バージョン、だけど、あんまりだね。。。ハイライト消したけど、こっち向いてる分意思が感じられますな。。もっと虚ろな感じにならないといけません。。。
20090617azusa5.jpg

これが完成かなあ。。ハイライト入り、涙目。あと、眉毛が修正。。
20090617azusa6.jpg

まあ、こんなところです。。。
腹痛いんでこれにて失敬。。


コメント
この記事へのコメント
きっと背景にシーツのしわがあれば最高だとおもうです!!!
2009/06/17(水) 20:34:22 | URL | 丘寝 #-[ 編集]
お大事に。
完成に至るまでいろんな試行錯誤があるんですね。

私もこの前、SAIを購入しました。
使い始めて半月ほどですが、ペンイレツールは便利ですね。
マウスでもキレイに線が描けます。
ただ手ぶれ補正はされない…ww

そのうちペンタブ買う…かもしれません(^^ゞ

2009/06/18(木) 18:24:28 | URL | sunsun #-[ 編集]
>丘寝様
背景にシーツ!そういうのもあるのか。

>sunsun様
ぺんいれはタブレットあんまり必要ないですよね。。いくらでも修正できますしね。。ただ、その分線が綺麗過ぎてしまったりで、なかなかうまく行きません。。。

ペンタブは、まあ、そこまでぶったかいというわけでもないですしね。。慣れるまで時間が掛かったりしますけど。。
2009/06/19(金) 22:10:14 | URL | tika #-[ 編集]
自分もこれぐらい塗れる様になれば・・・。
キャラの可愛さを引き出してますね

ついでに・・・
申請受けていただきありがとう御座いました。
今後ともよろしくお願いします!
2009/06/22(月) 03:55:24 | URL | おた2熊 #-[ 編集]
初めまして(´▽`*)/
薄めでガン見させて頂きましたw
すごくお上手ですね(≧∇≦)b
2009/06/26(金) 13:41:09 | URL | MOONROSES #LkZag.iM[ 編集]
>おた2熊様
まあ、コレぐらいの塗りでは失笑物なんですが・・・・。。まあ、まだまだ発展途中ってことで勘弁していただきたいです。。。塗りは奥が深すぎて全然先が見えません。。どうしましょうね。。。

>MOONROSES様
こんにちわ。はじめまして。。
18歳以下の方は見ちゃらめですよ!
まあ、あんまり関係ないですけどね。。絵に規制なんて、ばかげてると思います。あんまり露骨なのはアレですけどね。。

2009/06/30(火) 17:21:31 | URL | tika #-[ 編集]
13歳ですがじっくり見させてもらいました!!!
裸あずにゃん…ハァハァ(*´ω`*)
サイコォ…凄くお上手です!!
次の絵は…澪を!
んで胸を原作より大きくして欲しいですねっ!!
むちむちぼいーんに!!
2010/07/02(金) 22:45:48 | URL | あずにゃんサイコー! #-[ 編集]
にてないっすねw
体のバランスもけいおんとは違うw
もっと似せたもの描きましょうよw
2012/01/07(土) 22:40:55 | URL | あ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/468-a352a2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック