御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
基本バトンやら無いけど、たまたまお二方から別々にバトンを頂いたので、二つともスルーってのは何かなあ、と思いまして。。本当に柄でもないんですけどね。。

柄でもないので続きで。
まずは丘寝さんからピクシブバトン。

『pixivバトン』
1、あなたのpixivアドレスをはってください
→http://www.pixiv.net/member.php?id=94224

2、会員番号は?
→94224

3、プロフィール画像をどうぞ
→左上辺りの軍帽 

4、パーソナルタグは?
→けいおん!

5、あなたのお気に入りは何人?
→26人

6、マイピクは何人?
→5人

7、デイリーに入った事は?(ある場合は最高位を書いてください)
→ないですねえ。

8、今まで投稿したイラストの最高観覧数、評価回数、総合点は?
→最高閲覧数1990
 

→最大総合点881点かな


→評価回数たぶん90

9、あなたをお気に入りしている人は何人?
→132人

10、pixivの印象は?
→厳しくもやさしい。



続いて、はつかさんから

■机の周りの環境をひたすら語るバトン

☆机周りの写真をアップして下さい
あまりにも汚く、個人情報が散乱してますので、セットアップ当初の写真でご勘弁下さい。ここから3年近くたってます。。
67768iy P1000040
机。高かったけど、ガラス天板って使い勝手悪いのよね。
コピー ~ P1000037
yuipp;kj0035
uioittoii033.jpg
6766700037.jpg
一番下の写真が現況に一近いかな。。ペンタブを使うときはコピー用紙を敷いて。アナログの時にはトレスボックスを上に乗っけます。ペンタブは丈夫なので平気なはずです。キーボードが載るときもあります。平気です。。
左側にテンキー装備です。。。写真には無いけど。

☆絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?
・ペンタブ
・Sai
・PC
・MKPによりプログラマブルキーボード化したテンキー
・トレスボックス(アナログ)
・ステッドラー0.9mm製図用シャープペンシル(アナログ)
・やる気。

SAIはないと多分死ぬ。。
テンキーも無いとまず駄目。。ショートカットとか主なものは登録してある。作業効率が数倍違う。MagicKeyPadの作者様本当に感謝です。



☆今後、机周りに施したいパワーアップ
椅子。ミラチェア欲しいです。10万くらい?
液タブ。WACOM株が20万くらいになったら一枚や二枚買えるとか言ってたけど、なぜか今一株も持ってないのです。何故だ・・・。
ちゃんとした液晶ディスプレイ。これも10万くらいかな?もう、色の確認のためにモニタを下から覗き込むのは嫌だお(;ω;)
PC。そろそろ名機アスロンX2でも戦うのがきつくなってきました。

こんなとこかな。贅沢言っても切りないし、最低限。


以上です。。柄に無い事をしたので、廻したりしません。勝手に取ってってください。ていうか、周りの人大体回ってるしね、もう。。。



一応ピクシブ。

じゃあ、こんなところで。。
体調がイマイチなんだよねー。。
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。そしてバトンありがとうございました。
あまり更新していなかった反動で、いろんな方と交流を図りたくなって無節操に投げてしまいました。
そのうち、ちゃんとコミュのエチャに参加したいと思います。

tikaさんの机、すごくtikaさんぽいなあと思ってしまいました。家具毎で決めてしまうので、こう統一感がある空間って素敵だと思います。
私もペンタブさんの上でお茶しちゃいますが、結構丈夫ですよねw
2009/06/21(日) 23:44:37 | URL | 丘寝 #-[ 編集]
バトンいただきました!

液タブは高いですよね。桁1つ違っていたような…

ガラスの机、オシャレですね☆

やる気がないと確かに描けませんね。
ステッドラーのものは愛用品が多いです。
2009/06/22(月) 07:06:41 | URL | sunsun #-[ 編集]
こんばんは☆
コメントしてくださっていたのになかなかお礼を言えなくてすみません(汗

やはりSAIは欠かせない道具なんですね!!
今はペンタブ付属ソフトでゆるゆる描いてますが、そろそろソフトの購入を検討中(=∀=)
値段的にもSAIかイラストスタジオ、どちらかにする予定…
これから体験版でいろいろ試し描きしてみたいと思います♪
2009/06/22(月) 23:06:02 | URL | たけにょ #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちわ!るなです。
えと、コミュニティーの方に参加させてもらいました。
ありがとうございますww
2009/06/25(木) 22:30:58 | URL | るな #-[ 編集]
>丘寝様
バトンは勢いでつい・・・・。普段はやらないですし、そもそも渡されることも無いですけどね(笑)。。。

あと、この机はおしゃれですけど、あくまで机だけであって、家具とかは統一感ないです。。何より汚いし。。。本当に汚いし。。次回引っ越すときに統一感持たせようかと思います。。。
あと、ペンタブはランチョンマット代わりに使っても割りに平気だったりします。。丈夫ですね☆

>sunsun様
まー、やる気重要です。。道具はそれを持続させるための物って感じです。。別に、何でもかけるんですけどね。。
SAIはその点結構優秀です。。。仕上げ段階では難ありですけどね。。。最初の初動に関しては問題ないなあ。。落書きの延長で絵に入っていけますから。。。

>たけにょ様
SAI重要です。。。
でも、今となっては別に他のソフトでもかけないことも無いかな、とは思いますけど。。。お好きなのを選んだらよろしいかと思いますよ。。。好みって物がありますから。。少なくともCG初期のころの自分には写真屋で描くなんて芸当はできなかったですし・・・・。。。がんばってください。。。

>るな様
わざわざご挨拶ありがとうございます。。。コミュのほうは基本放置なので、お好きにご利用なさってください。。。管理人っていっても、何も権限ないですし。。
2009/06/30(火) 17:32:16 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/469-2f9d2d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
