御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
行ってきましたよ。。初滑り。。。大分前になってしまったんですが、予告どおりレポートはする。。待ってる人もいたかもしれない。。。

行ったのは上越国際です。。前日の夜からバスに乗り、安ツアーで行ってきましたよ。。。前日は気絶するくらい(本当に死ぬかと思った。)の激痛に見舞われ(胃潰瘍)、、息も絶え絶えでバスに乗ったんですが、直前に飲んだブスコパン(痛み止め)が効いたのかどうか、何とか朝には無事上国へ。。怪我の功名と言うべきかブスコパンの副作用である強力な睡眠導入効果により、むしろいつもよりも楽にスキー場につけました。。。バスツアーの何がつらいって、行きのバスで寝れないのが一番つらいですからね。。。
まあ何はともあれスキー場についた自分ははやる気持ちを前面に出しつつ、宿で急いで用意をして(これが後に悲劇を呼ぶことになるとは、、、、)そそくさとゲレンデへ。。。ただリフトがまだ動いておらず、バスで中腹へ。。。オープン初日とはいえ、ベースからのリフトくらい動かしてホスィ( ゜д゜)(AAよくわかりません)。。。

P1000034.jpg

天気はピーカン。。というかすごいグッドコンディション。。。12月中旬でこれは奇跡的です。。。折からの寒波により、十分な積雪量。。ま、当然全部のコースは開いてないし、パークも出来上がってないんですが、むき出しの土くれにワックスとソールをえぐられるのも覚悟してたんで、文句はないです。。。ただ、、、どうも自分の滑りが納得いかない。。狙ったラインをはずすし、新雪ではすぐつんのめるし、、、。一年のブランク以上に腕が落ちてると感じ、少なからぬショックを受けました。。。

その後、小首をかしげながら滑り続け、小腹もすいたんで、名物(らしい)の汁粉を喰らおう、という話になり、、山の中腹の(尾根かな?)汁粉茶屋へ。。おそらくは、シーズン初めての客です。。自分。。なんたって、自販機で一万円は詰まるわ、汁粉を注文したにもかかわらず、野菜たっぷりのけんちん汁(一応餅は入っていたので、新種の汁粉かとはじめ思った)がでてきて挙句「葱かけるかい?」とおばちゃんがのたまうわ。。  ちょ、おまっ。。        汁粉にはねぎかけんでしょう(w。。
P1000033.jpg

まあ、無事出てきて、おいしかったから文句はないですが・・・・。。個人的には添えてあった漬物が泣ける味ですた。。肉玉うどんはさすがに味甘すぎかと。。。疲れてるときにはいいかもねー。。

まあその後も滑り続けたんですが、、、古い(伝統ある)スキー場全般に言えることですが、途中の緩斜面、というか平地、、、ならいざ知らず、上り。。どうにかならんもんでしょうか。。山そんなに削るわけには行かないでしょうが、あそこまで多いと、ボーダーさんいやになっちゃいます。。スピード出せば何とか切り抜けられますが、初心者にはそんなの無理ですし、ハイシーズンになったら動くシケインがいっぱいいる中非常に危険かと。。スケーティングはマンドイですし、雪面荒らしますしね。。。自分はフローバインユーザーなんで、さほどでもないですが、始めてきた人とかスノーボード嫌いになっちゃいますよ。。(うまくは、なるかもしれない。。)

でもまあ慣れてきて、雪質の悪さと(この時期は仕方ないですよね)、自分のへたれっぷりと、アイテムが設置されていないことに悪態をつきつつ(人間どんどん付け上がります)滑っていて、ふと足元に目を見やると、、、、、





ん??

あれ??

こんなにボードって短かったっけ???

157cmあるから、かなり長いほうだと思ったんだけど、、、。




というか、、短いのはノーズだけっぽい???(悪い予感)



っていうか


ノーズが短いというよりは、、、、














これはノーズではない。。。






















テールだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

















ノーズとテール反対につけてました(涙)













急いでたんです。。変だとは思ったんです。。新雪にやたら突き刺さりました。。直滑降ができませんでした。。一年ぶりだったんです。。デッキは雪に隠れて見えなかったんです。。滑れるのがうれしくて足元なんか見ませんでした。。フェイキーもしませんでした。。でも、でも、、、それはないでしょう。。ええ、自分でもびっくりでしたよ。。なんせ夕方まで"グーフィのフェイキー”状態で滑ってたんですから。。アホきわまりますね。。もう死にたくなりました。。逆に笑えましたけどね。。もう、なさけなさすぎてorzアホかと。バカかと。。




続きを読むとバカが見れます。。すぐ消しますが。。



P1000030.jpg

↑バカ。。



いまどき銀行強盗でももう少しましなかっこうしてるかと。。。

ピースもないだろうと。。。

やばい、リアルにバカっぽい(笑)。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/47-dd4ef5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
