御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
Googleのペイジランクが3から2に下がってしまってわんわんわわん。。。

まあ、ツールバー表示だからあんまりあてにならんのだけど。グーグルダンスかもしれませんし。。
でも、なんにせよ下がったのは仕様がないんで、がんばるしかないんですが。。。でも、検索で来てくれる人は年々増えてるんですよね。。。最近ほとんど更新とかしなくても200人くらい人が来てくれるし。。。マイナーキーワードのスキマをうまく突っつけば、サイトのランクなんて関係ないのかもしれません。。最近はけいおん!関係が多いです。。狙ってやったので、当然ですけどね。。。画像検索なんかは思う壺でしたし。。。
でもなあ、ここ数ヶ月、そんなに更新頻度落とした記憶もないし、テキスト量的にも十分だとは思うんですけど、なんなんでしょうか。。。ここまでサイト数が増えてくると、評価基準も厳しくならざるをえないんでしょうけどねー。。。でも、悔しいなあ。。3年くらいずっとページランク3だったんですけど・・・。。。最近コメントも少なくなったし、リンクの増加数も頭打ちなんでその影響もあるのかもしれませんが。。
ま、来期の更新時に3に戻れるようにがんばります。。。となると、4とかは夢のまた夢って感じでしょうか。。。ブログで4ってのは今のご時世、通常では無理っぽいですねー。。よっぽど大手とか、コピペブログとかじゃないと厳しいのかもしれません。。。仕様が無いですね。。



で、絵ですが、全然駄目です。。。
まだまだ掛かりそうです。。いちおう、取り掛かってはいますが、最近ほとんど完成間近まで来ても廃棄処分とかあるので気が抜けません。。。
なので、ここに載せられるような絵が出来上がるのは、当分先です、、。。あんまり期待しないで待っててください。。。梅雨が明けるころまでには元に戻りたいです。。もう、沖縄は明けてるんですけどね!


というわけで、ちょっと気分転換に更新してみました。絵も描いてないのに。。
でも、本当にショックだったんですよ、ペイジランクの格下げが(笑)。。
(ちなみに余談ですが、ペイジランクは「Webページのランク付け」ではなく「Google創業者であるラリー・ペイジが作ったランクシステム」なのでページランクではなく、あくまでペイジランクだよ。という話ですが、本当なんだろうか。)
コメント
この記事へのコメント
ランクが下がると凹みますよねぇ…

でも、私から見れば、ず~っとページランク3だったっていうだけでもすごいと思います。

→最近やっと2になりました(^^ゞ
2009/07/06(月) 05:02:24 | URL | sunsun #-[ 編集]
>sunsun様
昔からブログは冷遇されてましたから、仕方の無いことですね。。。いま、ざっと見てきましたが、大体皆さん1ランクくらい下げられてる感じですね。。。まあ、ランクだけで云々というわけではないですけど、3くらいは欲しいなあと。。。。参りますね。
2009/07/06(月) 14:17:32 | URL | tika #-[ 編集]
ペイジランクとか存在するんですね!?
初耳です。

自分はアクセス数が全く伸びませんね~
ちょっぴり寂しいです・・・。
2009/07/07(火) 02:08:27 | URL | おた2熊 #-[ 編集]
>おた2熊様
SEOとか意識しない限り、ページランクとかあんまり気にしてる人はいないですよね。。自分はモチベーションの維持に結構役立ちましたけど、、、。。あんまり精度のあるものでもないですしね。。気にしなくて良いのでは?
アクセス数を伸ばす方法は簡単です。「良い記事を書くこと」のほぼ一点です。それが至難ですが(笑)。気長にやってれば、そのうち伸びてきますよ。。自分はもう4年です。
2009/07/15(水) 15:33:59 | URL | tika #-[ 編集]
私も下がりましたー><

>>「良い記事を書くこと」
うむー
2009/07/16(木) 01:56:57 | URL | peroon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/471-f41fc831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
