御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
もしくはプレコ。。あの生気の無い眼がたまらない。。
うちのプレコちゃんは順調に大きくなってますけど、水槽のつなぎ目のシリコンをかじるのは止めていただきたい。。

咲のED変わりましたね。OPもか。。。なんだかんだで昨季のアニメの中では出色の出来だったと思うんですけどね。。話題はけいおん!一色でしたけどね。。内容は面白く無かったですしね。あんだけ絵を描いておいてなんですけど。。
まあ、扱ってるのが麻雀で最近の若い人は麻雀なんてやらないのでしょうか?。。。微妙に盛り上がりに欠ける気がします。。しかも、雰囲気だけじゃなくて、結構牌譜とかは本格的ですし(笑)。あのがっこんがっこんリンシャンであがるのは、往年の哭きの竜を髣髴とさせるようで自分としては結構好きなんですが。。。麻雀漫画はアレくらいはっちゃけてたほうが良いですよね。。。
あと、その中でもなんか読み方が微妙に気になったりします。。無粋を承知で言いますけど牌譜を「パイフ」と読んだり河を「カワ」ってそのまま読んだり。。別に間違いじゃないですけど、自分の普段いってる読み方と違うとすごい違和感がががが。。ま、麻雀の読み方なんて、元からぐだぐだですし。。四風連打(スーフーレンダ)とか(正しくは、スーフォンレンターあるいはスーフォンツレンター。日本語読みで統一するならシフウレンダ辺りでしょうか?シフウシレンダとか微妙にカッコいいから流行らないかなw)ね。幸か不幸か漢字圏である日本ではものすごいチャンポン読みがこと麻雀においては浸透して、地域差もあるので、ああいうアニメとかにするとなんとはない違和感を感じる人は多いんじゃないかと思う。。そんな自分も三索は「サンゾウ」と何故か濁るし、四、五、八索は「スッソー」のようにはねる。。友人も九萬、九筒、九索は「チュウ」ではなく「キュウ」と日本語読みする人が多い気がする。特に九索は複合して「キュッソー」という謎の発音になる場合が。もう何がなんやら・・・・・。

何故か麻雀の発音で結構な行数使ってしまった。。まあ、良いや。引き続き咲期待ageってことで。。あ、会社やばいんだっけ?
そのうち、二枚くらいイラスト描きたいです。名前忘れたけど、巨乳と、おもらしの子。



さて、イラスト描く前にイラストを仕上げなければ。
朝さんとこの企画におんぶに抱っこでまた夏コミ参戦です。。白黒一ページなのでそんなに負担は無いんですけど、

とか思っていたら死にそうになった、ということは何回かお話してると思いますが、一応何とか形になってきました。。ま、いざとなったらテキストだけって手もあるしな!イラストブログの看板娘の紹介が、文章オンリーってのも、なかなかエスプリきいてて良いんじゃね?
まあ、冗談はおいておいて。下書き、というか、線画は9割がた完成しました。。あとは仕上げなんですけど、どうしようか迷い中。。カラー原稿だったら色塗ればいいんですけど、白黒なんでね。、トーンが使えれば良いんですけど、生憎そんなスキルは持ち合わせていないし。。かといってカラーで塗ってグレースケールにってのも効率悪い。というか、カラー化は全く考慮に入れてない線画の制作だったのでかなり厳しい。というか、今からでは時間が無い。つーかぶっちゃけ面倒くさい
まあ、何とかします。今のままだと「塗り絵です!」といわんばかりの真っ白な原稿になりそうですし。。。・・・それこそ、文章でも入れるかな。。ま、いざとなったら朝さんが何とかしてくれるだろうとブログにお邪魔しに行ったら「自分の原稿で手一杯だから、てめえらみてーな屑どもの世話してる暇ねーぞ!俺様の手を煩わせるんじゃねーぞこのタコ共!締め切り一秒でも破ったらぶち殺す。マジ(本気)で殺す」という羅刹モードが文中からひしひしと感じられたので私は戦慄し、そっとブラウザを閉じた。












暑い!

梅雨明けたら部屋の中が34℃とか言う気違いみたいな気温になってます。。。でも、絵に集中してるとそんなに気にならないですね。。扇風機つければ余裕です。7月の気温は温度計の表示ほどには暑く感じない気がするけど、気のせいでしょうか。。。これで、蝉とか鳴き出したらもっと違うかも。。。都会の蝉は何故か夜もなき続けるのは勘弁してもらいたい。。。
コメント
この記事へのコメント
ワタシはそんなことイワナイよ?
ワタシはヤサシイ人デスよ?

ダイジョウブ、ダイジョウブ。

ちかさんナラ、きっと締め切り前マデに原稿を提出シテクレルはず♪

ガンばッテ★
2009/07/16(木) 19:17:19 | URL | 朝薙 #1sDyLha.[ 編集]
デ、デスヨネー
2009/07/16(木) 20:16:04 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/472-515b59a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
