御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
夏コミの原稿終わりました。まったく、ペラ一枚に何日かけてんだって話ですが、遅筆の管理人が印刷に耐えうるレベルの絵を描くってことは、こういうことです。。。まあ、提出先の朝薙大権現がうんともすんともおっしゃってこないのは恐いところですが、大丈夫でしょう。大丈夫だよね。



で、一応やることはやったので、通常営業に戻ります。。つーか、全力運転だよね。何もやることはないし。。一日に2.3枚のラフか、カラー絵くらいは描けるんじゃないかな。。。それくらい描かないと駄目ですね。。。
20090718dfsdfャンバス
これは先日上げたやつですね。。。微妙に描き進みました。。すごい半端なところで中断してますが。。案の定というかなんというか、シュークリーム食べてますね。。。肌色の練習しようかと思ったけど、なかなかうまく行かないです。。。グラデーションをぼかしでつけるのではなく、エアブラシでつけたいんですけどね。。調整が難しいです。。あと肌色がうまく出せないんですよね。。赤系にするか、黄色にするか迷うし。。いまは、微妙に赤系ですか。。。うーん。。迷う。。。
それにしても元もキャラがわかりづらい・・・・。。イヤーマフつければわかるんだろうけど、不自然だしね。。。
あ、あと、線はやはり細い方が良いですね。。うん。。

20090718バス
これは適当に描いたら、なんか、あげても良いかなーくらいのレベルになったけど、かきすすめるかは微妙ですね。。。顔をちゃんと描けばそれなりに見えるんでしょうけど。。自分の描く巨乳はこのくらいが限度かなあ、と思う。。。アオリだと特に。。まあ、好きでもないし、得意でもないものを描くのもあほらしいので別にいいんですけどね。。ただ、年に二回くらい巨乳描いてみたくなるときがある。。今年はもうないでしょう。。。

20090718規erンバス
これはトレス。。。適当なアイドルの画像をなぞっただけです。。ただ、元は水着なので服とかクツとか、もちろん顔とかは自分で描いた。。。体系とかも若干修正は入ってますが。。。
前の二枚が、まああんまり気合入れて描いたとはいえませんが、それでもゲロ吐くくらい体が描けてないので非常にむかついた。。それで。
これはちゃんとかきあげたいですね。。。塗りは、前からトライしては失敗してきたアニメ塗りにしようかなーと思ってますが、どうなりますか。。。アニメ塗りは鬼門で、ちゃんとしたやつは一枚も出来上がったことない。。。がんばってください。。


じゃあ、今日はこんなところでしょうか。。。
日中は28度とかで過ごしやすかったけど、いま4時前で30度っておかしくない?どういう原理で気温上がってるんでしょうか。。。まあ、絵を描いてる限り、34度でも大丈夫ってことは実証済みなので別にどうということはないですけど。
あと、ツールドフランスを流しながらだと、非常に筆が進むので一年中やっててもらいたい。日本人選手二人にもがんばってもらいたい。地上波でも放送してもらいたい。。TBSは視聴率取れないとかいってるけど、ロードレース5時間くらい生放送すりゃ5%位とれんじゃね?ブエルタとかジロとか権利取れば良いのにね。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/474-70b66075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
