御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い立ったら、すぐに描かないとね。。。パクリだろうとね!。。
ということで、あずにゃんをダンボールに滑り込ませてみた。。。元ネタはまる、でしたっけ。。滑り込む猫で有名な。。で、それを東方の橙とかで描いたのがニコ動に上がってまして、ああ、こういうのもあるのね、ということであずにゃん描いて見た。。調べてないので、ネタかぶってるかもね。。
20090724キャンバス
あーラフなんですけど。なぜかというと。
本当は結構一生懸命描いてたんですが、4時間くらい描いて、下書きで。んで、全然駄目だったので、没にして、何故ここまで描き進むまで駄目だということに気がつかなかったのか、ということで心が折れて描き直した結果がこれです。。。うん。。仕様がないね!!これで完成です。。描き直した時点で、手間をかける様な絵は描けないな、と悟っていました。ええ。。。まあ、ネタ絵はこういう結果になりがち。。。


昨日の、昨日だっけ?さくらさん修正。。日焼けしたさくらと、あと、スカートとかいじってみました。。これもこれで完成。。。
20090724sakura2tr.jpg
20090724sakura2.jpg
デジタルってのは、いくらでもいじれるけど、ここまでくると好みの問題ですね。。出来ってのはほぼ線画辺りの段階で限界点が決まっちゃう感じです。。。自分の場合は特に。。まあ、色々得たものは多かった絵なので、それなりに満足はしてます。。

次は何を描こうかしら。。
候補は、ヱヴァ・マテスナ・大正野球娘・咲辺りで、微妙にエロとか混ぜる感じになるかなー。。。かかなきゃいけないものもたくさんあるけど、なかなか技術がおっつきませんなあ。。。




あと、やっぱりツール面白いですなあ。。
【ニコニコ動画】TDF2009 第16ステージ・ゴール 2/3
これの5分から11分辺りの流れは見てて声出して爆笑してしまった。。コンタドールの4度見がつぼった。。。ランスさんやっぱり化け物ですね。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/479-0c8891ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。