御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
前から言ってたマテリアルスナイパーのスナ子ことアイリスたんです。。。

アイリスたんですよ?
スナ子
できはひどいものですが、色々得るものが多かったので、感謝しております。。完成品というより、途中で放棄した感じになっちゃいましたね。。。

一応、マテリアルスナイパーのURLでも貼っておきますね。。問答無用で1時間くらいはやっちゃいます。
http://nextframe.jp/flash/matsnp/matsnp.html

えーっと、総評。。
なんか、近年まれに見る迷走振りを発揮し、線画完成してから5割くらいまた引きなおしたり構図決めるのに死ぬほど梃子摺ったり・・・・。。この絵と同等の絵を描けといわれれば、3時間くらいでできると思いますが、色々あって3日位かかりました。。何やってんの。。。
その割にはこのざまです。。まあ、途中から気付いてはいたんですけど。。。
中途半端な気持ちでやるとこんなんです。。よくないですね。。。
銃のモデルはAIのL96A1ですが、あくまでモデルなんで、色々端折ってます。。カタログデータなんかと比べると、銃身なんかかなり長いしね。。塗りなんか適当ですが、今後銃を描く上で参考になりそうです。。。もっと銃は描いていいと思うよ。うん、、。。
そもそもこのブログはちっちゃい女の子に大きな銃を持たせてハァハァするという変態ロリペドブログだったはずなのに、いつの間にか銃を描くのが面倒とか言う些細な理由で普通の健全なブログに成り下がってしまいました。。。でも、今回銃を描くのはそこまで面倒ではない気がしないでもないということがわかったので、初心に帰って変態ブログに戻ります。。

まあ、でも長物はさすがに面倒ですね。。。資料がないってのと、画面に入れようとするとなかなか難しいです。。ちゃんと入れば迫力が出るんですけどね。。・・あんまり食わず嫌いしない程度で描いていきたいです。。
今回はマテスナのスナ子でしたが、スナイパーライフルはあんまり好きでないので、今度は拳銃とかメインで。。ちなみに突撃銃とかはもっと嫌い。。何故だろう。。女の子に持たせるなら、サブマシンガン→ハンドガン→ショットガン→AMライフル→マシンガン→スナイパーライフル→アサルトライフル→その他って感じです。。。まあ、要するに動きのある順って所でしょうか。。その割りにアサルトライフルが低いのはAK47もM16もダサいから。。デザイン自体はそんなに嫌いではないけど、あまりにもありふれていて・・・・。。街中でヴィッツを見るような感覚といえばわかっていただけるだろうか。。。

というわけで、次に描くのは多分ガンスリンガーガール系になるかと。。今回この絵を描くのにガガガ(ガンスリンガーガール)を読み返したんですけど、死ぬほど面白くてびっくりしました。。。いや、マジで面白いです。。。お勧め。。

まあ、そんなこんなです、、。。今日はいつにもまして取り留めのない事を書いてきましたが、要するにマテスナもうちょっと盛り上がればいいな、ってことです。。。


次は、ショットガンぶっ放してるトリエラ!の前に、多分化物語のハチクジタソが入る気がする。。まだ、1mmも描いてないけど。。エヴァもいい加減描きたいんだけどね。。。見てないけど。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ちょっと通りがかりだったり。
俺はリコ派(ry
SVDは俺のよm おっとなんでもない
アニメとOVA全部見たんで漫画買い漁ってきます。
マテスナ、あの銃ってSAKOらしいですね。
2009/08/06(木) 21:42:51 | URL | MetalEater #yF6NLoSE[ 編集]
>MetalEater 様
はじめましてー。。
リコ良いですけど、ものすごい不幸なんでなんかなあって感じです。。ジャンとは結構あってる気もしますけどね。。。
マテスナの銃は、勝手にAIだと思ってましたが、いまぐぐったら確かにそうですね。。まあ、でも、雰囲気が出てれば良いと思ってたので、どうでもいいんですが。。。構図なんかも、何してるかわからないですし。。。何してるんでしょうね(笑)
2009/08/07(金) 01:08:26 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/482-01c3d184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
