御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
全然見る気はなかったんだけど、お前らがスゲースゲー言うからなんか、見ないといけないのかなあと、薄々思っていました。。。

あと、今日の記事は読み飛ばしを強く推奨。ネタばれこそありませんが、管理人のテンションが良くわかんないことになっているままでれでれと文字を羅列しているだけなので、読みにくいし、意味無いです。時間の無駄です。絵?無いよ、そんなもん。



金ローで序見てからああー、これは行かないとまずいなあという感じで。。
で、今日ゼーレ描こうと思ったんですよ、ゼーレ。。んで、モノリスなんですけど、そういえば新劇場版と昔のってデザインちがくね?って感じで。。これは見るか。と思って。調べた。。。
違うね、見なきゃね。。

そもそも管理人は映画をほとんど見ません。。。映画館に行くのはもちろん、DVD借りて見たりとかもしないし、テレビでやっててもほぼ見ない。。まあ、ジブリとかのアニメ系は多少見ますが、あとは邦画で話題作とか時間があったら見ないこともないかなー程度。。なわけで、映画館行かないんですよねー、全然。。。今まで行った事、3回くらいかなあ。。。前回行ったのは少林サッカーで、前々回はもののけ姫です。。どうだ、参ったか。。。
まあ、そんな映画興味無い子ちゃんな管理人が、映画館に行く!
こりゃあ、大事件です。。。で色々下調べを。。やってるところは近くに2館。自転車で30分の所と、自転車で30分のところ。。何故同じ場所に固まるのか今の僕には理解できない。。最寄り駅にも映画館の情報あったんですけど、来年春オープンだそうです。。使えねえ。。。
で、やってるのは朝と夜。料金は1800円。。あれ?1500円だった気がしたけど、前に行ったときは大学生だったからね(笑)。。知らない間にインフレでもしたのかと思った。。。で、夜はレイトショーとかいって1200円らしい。。お安い。。終わりが11:30分とかだけど、自転車で行けば問題ないし、うるせえ(であろう)ガキどもがいない分良いかもね。。。こんなシステムが知らないうちに出来てたんですねー。。。平日だから空いてるだろうし。。。
よし、下調べ終了。
あとは、いつ、誰と行くか。
当日、単騎!終了!

まあ、これが無職の身軽さって言うやつよ。。。一人だと、楽ですね。。。何故か涙が止まりませんが。。


んで、見に行きましたよワーナー何とか。。久方ぶりの映画館。。。入りは、空いてると思ってたんですが、そこそこ入ってました。感じとして6割くらいかなー。席が自由に選べる程度でしたが。。。
ほぼ最前列に陣取ったんですけど、横に見た目DQNらしき集団が・・・・・・。。DQNがエヴァ見んなよと思ったんですけど、ポップコーンのむしゃむしゃ音と約一名のいびき(なんとなく付いてきたんだね・・・)以外は概ね静かでした。。良かった良かった。。。
あと、前列って意外と見にくいですね。。。前に人間がいないのは良いですけど、スクリーンがでかすぎて、全体を把握するのが結構きつかったです。。迫力はありましたが。。こういうところで、行きなれてない感がでますね。。。

で感想は、言わずもがなって感じです。。最初から最後までテンション超絶フルヘッヘンドで。。ああ、わが青春が蘇ったというあの感触(年がばれるな)。。。たまらないですね。。。そういえば、初めてエヴァに触れたのも夏だったなあ、エヴァって夏のイメージだよなあ、劇中でも年中夏だし、その割には水着シーン少なくね?とかまあ、色々。。ぶわあぁあぁぁって感じです。。。
大げさに言えば、日本人として、日本に生まれて良かったと感じるくらいすごかった。。。
また行きたいなー。。。つーか、行かなきゃなあ。。と思っている。。。横のDQNどももそんなこと言ってたな。。。


あと、やはり絵を描く人間として、絵も描かなきゃね。。
とりあえず、今描いてる絵を終わらせてから、
アスカ
ゼーレ
アスカ
って感じかな。。新キャラは微妙にキャラつかめなかったので、とりあえず保留かな。。。眼鏡ッコだから描いてやってもいいけど。。。。

というわけで、テンションおかしいまま(これでも落ち着いたほうだが)書いてみた。。。
疲れた、。寝る。。明日にはって、今日か・・・。。まあいいや。そのうちマイマイ書き上げます。そのあとはエヴァ祭りじゃい!!
皆もみなよ!エンドロールで席立つんじゃないぞ(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/485-2c6ababe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
