御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
新劇場版より、エヴァのアスカさん描きました。。
惣流・アスカ・ラングレー
みなさん、エンドロール中に続々と席を立たれるのでなんだかなあ、と。。。まあ、レイトショーだったから、終電が間際だったのかもしれませんが(笑)。。
アスカ描いたのは、意外にも初めて?綾波は描いたような記憶がなくも無いですけど。。。
何回か、描こうとしたけど、プラグスーツ描くのが面倒なのと、タレ目なのがネックで逡巡してたのかな。。。今回も、目は苦労して、描いてるうちに自分の絵柄とは少し違うような目になりましたが、まあ良いです。。。
プラグスーツのほうは、予想以上に描いてて楽しくて、意外。ただ、整合性が良く取れなくなるので死ぬ思いもしましたが。。。新型のほうも、そのうち描いてみたいです。。。描き方が何とはなしにわかったので、今度はもう少しマシになると思います。。。
線画はこんなん。。
式波・アスカ・ラングレー
線画は今回色々試して、うまくいった部類なんですが・・・。。
如何せん塗りが野暮ったくなってしまいました。。最後まで迷いに迷って、このざまです。。もう少し、光沢感とか、皺とか、何とかしたいです。。。
場合によったら、もう一回塗り直しするかもね。。納得はいっていないんで。。。。

以下は微妙ですが、ネタばれ?みたいな感じなので、反転で。。。破をまだ見てない人は見ないほうが良いかも。。。別にどってことはないと思いますけど。。。


今回描いたのは式波ではなく、惣流ということになるんでしょうか。。最後の予告に眼帯付きで出てましたが、どうなんでしょうね。。。新劇場版のほうは惣流は出ないと思ってたんですが、なんか、アスカの遺品(死んでないけど)がまとめてあるシーンで、惣流の文字があるとか何とか。。実は、自分は確認してません。。劇場出るときに前にいたカップルがそんな話をしてました。。。(二人とも気付いていたっぽいから、結構目立ってるのか?)今度、確認してみます。。。
眼帯のアスカは、描いてみると似合いすぎてて吹いた。。マントでもはおわせたかったですが、ちょっと無いので、髪の毛をマント代わりにすると良いかもね。。。今度もし描くことがあったら、試してみたいと思います。。
あと、瞑れてたのは右目か左目かわからないんですけど、どうも、情報を総合すると左目っぽい。。。自分の印象としては右目だったんですけど。。。線画と完成品で左右反転してるのはそのためです。。。
まあ、どうなるんでしょうね。。式波さんは今日の日はさようならなんでしょうか。ずっとさようならなんでしょうか。。。気になるところです。。。その辺はこのブログの守備範囲外なので、言わないですけど。。。



一応、ピクシブ。。



今日はこんなところです。。。次回もサービスサービスゥ!じゃなくて、次回も多分アスカさんです。。。ゼーレ描くとか言ってたけど、後回し。。。

あと、これからも微妙にネタばれっぽいのが続く気がしますが・・・・。。どうしよう。。。あまり問題ない程度で描いていけたらと思いますが、気にする人は気になるかもね。。。今回も微妙だし。。。
ただ、まあ、気になる人はとっくに劇場に行ってると思いますのであんまり配慮しません。。。公開から一ヶ月たってりゃ、十分だろ。。。あまりにひどいネタばれのときは追記とかで隠しますが、基本的に身勝手な人間なので十分に注意してください。もしくは劇場へGO。

コメント
この記事へのコメント
ブログ訪問ありがとうございます。

アスカさんめちゃくちゃうまいですね~、特にプラグスーツのふとももあたりのてかりがエロい…www
塗りで迷走してるとこなんで、是非とも参考にさせていただきます!

自分もエンドロール中は立たない派ですねー
エンドロールも作品の一部だし、知ってるスタッフさんの名前とかがでると嬉しかったりしますし(^ω^)

自分まだ破見てませんが、ガンガンネタばれしちゃってください!行くか迷ってるんで、内容で決めようと思いますw
2009/08/07(金) 09:47:51 | URL | GSN #-[ 編集]
>GSN様
塗りはまだまだ修行中です。。今回は特に駄目ですねえ。。反面教師として利用してください(笑)。。。
エンドロールは結構面白いんですけどね。。。映画の余韻にふける時間というか、なかなか貴重なところだと思うんですけど、なれてる人だと結構出ちゃいますよねー。。今回はエンドロールのあとにQの予告編があるので、見ないと駄目なんですよ。。。。

で、内容云々抜きにしてお勧めなので迷わず劇場に見に行くべきだと思います!
2009/08/08(土) 17:52:01 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/487-0ae0e847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
