御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20090808asukakkのコピー
ケンカキックしてるアスカさん。。。恐らくシンジさんにはこんな感じに見えてるかなーって。。。

まだ描いてる途中というか、もう少し修正が入ると思います。。線画から引きなおすかな。。
ちゃんとぼかしが入ってるのでなんら問題はないはず。。無いです。。。

今回は構図決めるのにものすごい時間がかかって、己のセンスの無さを再認識したわけですが、出来上がりを見ると、ディテール以外はなんとなく見れるような気がします。。表情なんかもそれっぽいしね。。。もう一度、線画を再点検したあと、ちゃんと色塗ります。。アニメ塗りに近い感じで塗りたいですけど、どうなるかはわかりません。。。背景も描きたいんで、一応ラフの段階では描き込んであったんですけど、どうなりますか。。。。。

まあ、そんな感じです。。。


あ、あと今日はコミュの絵ちゃ会がありますので、万障お繰り合わせの上、とは言いませんが参加していただけたら嬉しいです。。。9時から、です。。




あと、マウスが逝きました。。。PC付属のカスマウスでしたが、それなりにがんばってくれたので残念です。。。どうも、付け根のコードが断線したっぽいです。。一度きって再接続しようとしましたが、予想以上に難易度が高く断念。。ま、ペンタブあるし、予備のマウスもあるので、そこまでは困ってないですけど、予備マウスはホイールクリックに難ありなので、早めに買い換えねば。。。ペンタブは、サブモニタ認識しないし、第一ベッドに寝ながら使えない。。

で、今日最寄のドバシに行ってきましたが、なかなかいいのがありません。。。マウスは非常に良く使うけど、消耗品扱いなので、5000円とかは無理です。。まあ、せいぜい2.3000円。。。でも、その価格帯のマウスって良いのが無いんですよねー。。。あと自分は机で普通に使うのと、ベッドに寝ながら使う頻度が半々というかなり特殊な使い方をするので、かなり絞られちゃうんですよ。。。ワイヤ無いといけないし。。つまみ持ちと、かぶせ持ちを両方とも使うし。。。結局買わずに帰ってきてしまいました。。。ロジクールのが結構気に入ったんですけど、ちょいお高い。。。。
ワイヤ有り、横スクロール有りで、クリックしたときの感触が良く、且つ軽い。ホイールはクリック音の高いものでクリックする時は極軽く、誤動作の心配の無いもの。両クリックボタンは本体とセパレートして且つマウスの両端まで広がっているもの。本体の大きさは少し大きめで、変な形をしておらずあくまで軽い。これで3000円なら買うんですけど、マウス開発担当者は頭がおかしいのか、自分の頭がおかしいのか、無いんですよねえ。。。。別にレーザーも要らないし、5ボタン8ボタンなんて使わないんですけどねー。。。難しいものですね。。。明後日辺りもう一度電気屋めぐりですねー。。。
コメント
この記事へのコメント
tikaさんはマウスにすごいこだわりがあるんですね。

私もマウスには5000円とかは出せないな~と思います。

この前手持ちのワイヤレスが壊れて、エレコムの1000円代ワイヤレスを買いましたが、まあまあ使えますよ。絵もちゃんと描けましたし。(そこか?)

高いのって妙に凝った形が多いですよね。お好みのマウスが見つかるといいですね。

2009/08/09(日) 12:28:58 | URL | sunsun #-[ 編集]
>sunsun様
こだわりは特に無いんですけど、何故アレだけ種類があって、自分にあったマウスがないのか疑問に思っただけです。。
ただ、結局買いました。ロジクールの1500円くらいの安いので、不満はありません、というか、結構気に入ってます。。。形は普通ですし、機能もそんなに高くないですが、クリック感と手元でボリューム調整できるのが良いです。。。唯一、ホイールクリックがちょっと硬いかなと思う程度で、なかなか良い買い物でした。。3年も保障がついてるのが、決め手ですかね。さすがロジ。。
2009/08/12(水) 21:46:39 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/488-0b25d26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
