御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060102ll.jpg

まだいってないです。。神社に行きたいんだけど、手ごろな神社が。。。寒いし、人多いし。。。。・・・おみくじくらい引きたいなあ。とは思う。。
絵はそんなんで、妄想によって描かれたものです。。。手に持ってるのは破魔矢のつもりですが、例によって資料がないんで適等、、。着物も適等、、。冬のこの時期こんなに胸元出してたら風邪引きますね。。まあ前の紅葉狩りのときに描いた着物よりはちょっとだけ進歩は、してるかもしれない。。   構図がどれもこれも同じで鬱になります。。
原図は笑ってた、というかはにかんでるというか、そういう表情だったんですが、スキャンしたらムッとした表情に・・・。。もっとしっかり描かなきゃだめですな。。。。まあ、あんまり好きな絵柄(顔)じゃなかった割には、結構がんばって描いたほうですか。。。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!履歴からこんにちはです~!
可愛い巫女さんですね~v 和服大好き人間なのでそそられます~
初詣、私は本日行ってきましたが、お参りすると随分気分も違ってくるものです。
うっかりおみくじを引き損ねてしまったのが唯一心残りです…(涙)
2006/01/02(月) 22:53:06 | URL | 南樹 #kYiaYGms[ 編集]
…便乗して
はじめまして!明けましておめでとうございますた。
履歴から越させていただきました。
初詣のおみくじの景品の中にエロゲがあって日本に絶望しました。
近々そのネタでも日記に書きます。よかったら見てください。
2006/01/03(火) 10:56:44 | URL | ハギ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
リンクさせていただきました~。と報告。

ペンタブですが、液晶ペンタブはともかく…w
ワコムのペンタブが一番有名ですし、漫画書く人とか同人やり始める人に最適なFAVOのコミックパックなるものが出ておりますよ。

http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/comic.html

値段も1万切ってますし、漫画作成ソフトが色々付いてきますし。(体験版とか)
是非、参考に~。

ちなみに、私はワコムの回し者ではありませんのであしからずw

では
2006/01/04(水) 10:53:00 | URL | 箱々 #Rfrn9cMg[ 編集]
ふひぃ。。
>南樹さま
和服いいですよね。。あぁ、そうだ、巫女さんまだ見てない。。あれを見ないと一年が始まらない。。どうしよう。。。やっぱり初詣は行くべきだった。。。そう、自分は無宗教なんですけど(本当は天台宗徒)、おっしゃるとおり、気分が違うんですよね。。今から行ってこようかな。。。うーん。。
>あけおめです。。はじめまして。。おみくじに景品ですか。、。珍しいというかなんというか。。エロゲは、、、。まあ、うん。。・・・景品の中にエロ系いれるのは常套手段ですが、、なんつうか、終わってますね。。。ほんとに。。ある意味素敵ですが。。(ちなみに管理人も文化祭の型抜きの模擬店をやったときに裏景品として友人有志のエロDVDを出しましたが、食い付きが違います(w))
>リンクありがとうございます。。。情報も感謝です。。やっぱワコムですかね。。でも0.9ミリ2Bのシャーペンに慣れすぎてしまったアナログ人間に使えるだろうか。。アタッチメントは結構あるっぽいですけど。。。まあ、おそらく色くらいしか塗らないだろうから、問題ないんですかね。。。問題があるとすれば、いま我が家にあるWindows98では動かないくらいでしょうか(死ね)。。。はやく、買わなきゃね。XP(大泣)
2006/01/04(水) 13:32:29 | URL | チカ #-[ 編集]
早速相互リンクありがとうございます。

そうですねぇ、自分もあんまりパソコンで絵を描くわけじゃないので、紙に鉛筆でラフを描いて、ペンタブで線画を取って着色するぐらい。
逆に、ペンタブでパソコン上で全部やっちゃう友人は紙に描くときに距離感が違って戸惑うとのこと。
確かに、画面見ての作業と紙に描くときの距離感が違うので大変かも知れません。

98ですかw
私の部屋にあるパソコンも98でフォトショが動かなくて衝撃を受けましたw

では、これからよろしくお願いします。

2006/01/04(水) 23:10:59 | URL | 箱々 #Rfrn9cMg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/49-47ba4c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
