御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版に出てきたサハクィエル後継者。。音楽もあいまって非常に印象的なシーンでした。。。
で、あの特徴的な形。。
みかんで作れんじゃね?
といういつもの頭の悪い発想が・・・・。。
でも思い立ったらやらねばならぬ。。。これは宿命です。。
で、その翌日スーパーへ。。。みかん無いです。。ありましたけど、1パック1000円とかして、死んじゃう。死んじゃう。。。
で、やはり大き目の方が作りやすいだろということで、豊富で安いピンクグレープフルーツに。。ピングレ。。昔に比べてグレープフルーツの皮って薄くなったよね?

まあ、どうでもいいけど、作ります。。。
懸念はひとつ。。。恐らく、作れない(笑)。。。大体の形は出来るだろうけど、両端の翼(?)が多分無理でしょうねと。。。つじつまが合わないのは容易に想像できたので、あとはどう帳尻を合わせるか、ごまかすか。。そんなところだろうと思います。。本体と、直交してるしなあ。。。
ではスタートぅっ!

まず、切込みを入れて。
meron_0085.jpg
展開。
meron0086.jpg
たたき台としては、まあうまく行ったか?

meron0087.jpg

2代目。
meron0089.jpg
くぱぁ。
meron0090.jpg
上から見ると、こんなん。
meron0091.jpg
懸案の、辻褄の合わないところ。
meron0092.jpg
コアを除去。
meron_0093.jpg
焦って展開したら、切れちゃった。
meron0094.jpg
こんな感じ。微妙。
meron0095.jpg
三代目。
meron_0096.jpg
かなりうまく行った方だけど、それでもこの程度か・・・。
meron_0097.jpg
かわいい。
meron_0098.jpg
こうしてみると、見れんことも無いかなあ、という感じ。
meron0099.jpg
以上です。。
久し振りのアホ企画でした。。
多分、続編があります。なんせ、冷蔵庫にはまだ4個のグレープフルーツががが。。
もうちょっとうまく行くと良いんですけどね。。。出来次第、またアップいたします。。



さて、次。。
アスカ、描いてます。。またアスカです。。
だってあのテストスーツは描きたいだろ!だから。

20090814testasuka.jpg
エロプラグスーツのアスカです。。。ラフですけど。。線画は描き終わったんだけど、修正が何ぼか入ります。。というより、かなりかな。。。本当は今日までに塗り終わりたかったんですけど、予想以上にデザインが難しいのよ。。Primeさんもおっしゃってましたが、没になった理由がわかった気がします。。
あと、圧倒的に資料が足りんです。。。その分好きに出来ると、前向きに考えるしかないですね。。。
まあ、そんな感じ。。あと、18禁バージョンもつくります。。
testasuka111hhhhhhh1.jpg
ラフを見る感じだと、またふたなりでしょうね。。もう知らん!



さて、明日はコミケへ行ってきます。。
まあ、多分かするぐらいですね。。。明後日も行くかなあ。。。暑いの苦手なんだよね。。。電車賃も微妙にかかるし。。。海越えるのが高いんだよ。。。大崎辺りでやれよって感じです。。。
まあ、そんな感じですね。。。
明後日、朝さんのところで頒布する看板娘本に自分の描いたイラストが載ってるので、その宣伝は明日にでも。。明日とかわかりにくいな。土曜の記事で描きます。。。日曜頒布です。。じゃ、行ってくるよ。。皆さん現地で会いましょう。。

コメント
この記事へのコメント
タイトル見ていなかったから
後々気付きましたけど
やっぱりサハクィエルだったんだ~
2009/08/16(日) 15:40:13 | URL | おた2熊 #-[ 編集]
>おた2熊様
すいません、。わかりにくいネタで・・・・。。こういうあほなこともやってみたくなる年頃なんです。。許してください。
破は必見。
2009/08/17(月) 00:08:47 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/490-9955cb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
