御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
行ってきました。夏コミ。。。

なんかねー。もうそんなに参加せんでもよろしいやろとは思いますがー。。やはり遠方からはるばるいらっしゃる方々を拝見すると、高々1時間の道のりで行けるわけですし。行きましょうよとなるわけです。。。一応、ゲストで絵も描いてるしね。。。

流れとしては2日目午後から参加する予定が何故かコミケ回避でガンダム直行。皆さんと合流しつつ秋葉原でオフ会。飲み(オレンジジュースを)。。解散。
3日目は微妙に寝坊。午後から参加して雰囲気だけ味わって、皆さんの陣中見舞いというか、あいさつ回りしてからみんなでガンダム(2回目)。流れ解散しつつ、軽く新橋でオフ会。。解散。

こんな感じ。。。ちょっと疲れてるので印象的な出来事や感想などを箇条書きします。。

・暑かった。けど、例年の暑さに比べれば今年はそうでもないんじゃね?今年冷夏じゃね?
・お台場は家族連れが多かったけど、子供さん暑さで死にそうですよ。
・ガンダムは良かった。テンション超フルヘッヘンドだった。タイミングも良くて動くところ見れた。ただ見上げすぎて首が痛くなりました。
・秋葉原は飲むところが無いですね。でも、運良く適当なところが見つかったので良かったです。
・コミケの感想は特に無いです。会場には実質30分くらいしかいなかったしね。
・知り合いに会えたのは良かったです。皆さんお変わりなく。
・朝さんはいつもどおり。ただ、日に焼けてやばかった。アレは火傷です。ケアを忘れずに。というか、普段から外に出ようよ。今回ゲストで描かせていただけてよかったです。あと、いつも思うのですがガムテープの扱いかたがあまりうまくないです。ダンボールの持ち方も下手です。よつばかよ。そんな後片付けと準備が苦手な人でした。お疲れ様です。
・とさんもいつもどおり。絵チャでいつも話してるからあんまり会って無い感ないですね。ただ、タンクトップで来てくれると信じていたのでそれは残念です。今度の冬コミは期待してます。タンクトップで。あと、なぜゲストに声をかけてくれなかったのか小一時間問い詰めたい。つーか問い詰めた。お疲れ様でした。
・緑青さん。初顔合わせ。あんまり話せなかったですね。御免なさい。絡みづらいキャラで。本もゲットし損ねたし。まあ、時間も無かったですしね。弾丸ツアー大変だったかと思いますが、またお会いできる事を楽しみにしてます。お疲れ様でした。
・恥袋さんは恥袋を持っていないことを除けば去年とあんまり変わらなかったかなあ。次回辺りからは多分痛車とかで参加してくれる事を期待しています。まあ、せめて恥袋をもって新幹線に乗るくらいの益荒男ぶりを発揮して欲しいと期待してます。お疲れ様でした。メール待ってます。
・shuzさんは初。完売おめでとうございます。あんまり絡めなくてごめんなさい。コミケ会場ではテンションが上がらず、飲み会からテンションが上がる人間がいるということを覚えていただけると幸いです。お疲れ様でした。
・Tさん。あんまりしゃべれなかった(笑)なんか今回接点薄かったですね。本当は例の本に参加したかったし、出来上がった本を頂いて、やはり参加すべきだったと後悔してます。今度こそ、余裕を持って、しっかりと参加したいです。。そのときはよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。
・二十日さん。秋葉原でスルーしてごめんなさい。まあ、そんな感じ。今回一杯しゃべったから、特にここで言うことも無いかな(笑)長い付き合いだしね。お疲れ様でした。
・クマタカさんは、ほとんど初めてでした。あんまり絡める時間も無かったですが、ガンダムを見た瞬間のテンションの上がりっぷりを見て、「ああ、若いって良いなあ」と羨望、嫉妬、悔恨、感心等々色々な感情が自分の中に(笑)今度お会いしたときはもっとお話できればと。お疲れ様でした。
・影さんはすごいエロい。
・丘寝さんはブログの更新止まってたので心配してましたが案の定消耗してました。ゆっくり休まれてください。あのどうしようもない人間だらけの集団の中にあって丘寝さんのお気遣いややさしさはひび割れた大地に潤いを与えるオアシスのようやで~と、何を言おうとしていたんだっけ?まいいや。冬にまた会いましょう。つーか秋に自宅に押しかける。ガチで。で、猫様をもふる。まあ、本当にお疲れ様でした。


・つーわけで、冬に、また辺獄で!
コメント
この記事へのコメント
むい~、夏コミお疲れ様でした!
って誤解を生むような発言やめてっ!!wていうか一言かいっ!!w
そちらこそあいかわらずお変わりないようで安心(?)しますたww
う~む~、オフ会参加したかったようorz
ホントいっぱいいっぱいだったんです・・・無念

ではまた近いうちに~(?
2009/08/18(火) 13:55:44 | URL | 影胞子 #-[ 編集]
>影胞子様
何をおっしゃる。万言を尽くしても足りぬ色々な事を凝縮してあの一言になったんです(笑)問題はないです。。
でまあ、ああいうイベントは普段会えない方々に会えるのが良いですよね。。オフ会は残念でしたが、またの機会に。。今度は余裕を持ってお願いします。。基本的にこちらはオフ会メインの駄目人間なので(笑)。。
ではまた、直接。そのうち。。
2009/08/19(水) 19:44:17 | URL | tika #-[ 編集]
そう思って頂けて、光栄です。
チカさん、こんばんは(ぺこり)
改めて、夏コミお疲れ様でした。

記事を読ませて頂きましたが
そう思って頂けて、光栄に存じます。

ギネス企画は、全ての絵師様に
門戸を開いております。

余裕があって、気が向いた時にでも
参加頂けたら、幸いでございます。
(ちなみに、次回の試験本は、来年の夏コミを予定しております)

【追伸】

冬は一般参加の予定なので
オフ会があれば、その時
また面白いお話をお聞かせ下さいませ。

また、お会いできる時を、楽しみにしてます。
2009/08/21(金) 01:17:21 | URL | T×2 #4cdyejRQ[ 編集]
>T×2様
いやー、あれですね。。2週間先の予定を立てられない人間にとって色々締め切りとかきついんです。。。今度、がんばります。多分。。。
その前に仕事見つけんとねえ。。
参りますなあ。。
2009/08/23(日) 16:11:31 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/491-3f06986d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
