御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
咲からキングオブネタキャラの池田華菜。。
昨日突如として描きたくなって、今日描いた。。結構やっつけなのでラフ扱い。。もう一度塗りなおすつもりではいます。。。
池田ァ!
池田華菜
7倍役満というアホみたいな役を上がっている覚醒した池田、という設定。。
イメージとしては魔王咲の十九話の数え役満和了シーンって感じだったけど、かなり邪悪な感じになってしまった。。あれも十分に邪悪だけど。。

ただ、条件が。
大四喜とすったんがW役満でパーレンも役満扱いの場合のみです。そこまでローカル色が強いって程でもないですね。咲の劇中では役満複合がなく、またどっかの部長が「何連荘でもしてやるつもりだった」という旨の発言をしてることから八連荘は念頭にないっぽいですね。。ちょっとわかりませんが。。
それさえクリアすれば、理論上、可能。
親の役満なので48000×7の336000点(笑)まあ、何本場でもよかったんですけど、一応親番回ってきたときから連荘してるってことで。
八連荘にいたるまでに最低でも2万点くらいは安手でも稼げてしまうので、実に40万点差以上を逆転できる計算。。合ってるよね?こんなこと中学生時代に夢想してましたが。

技術的な事をいうと、構図がちょっと面倒でした。いや、なかなか全部納めるの難しいんですよね。暗カンの副露は個人的に右端に晒す派ですが、咲の劇中では手牌のなかでやってたりします。ただ、カンが4つもあると18牌も一気に倒すのもアレかな、と思って端に寄せたんですが、そうしたら本体が入らなくなって、ちょっとアンバランスに。手牌も裸単騎なのでちょっと寂しいです。。捨て牌描けばいいんでしょうが、一応第一順目でホーラしてる設定なので・・・。。
牌もはじめて描きましたが、ちょっとね。。もう少し考えたい。。。

あと、個人的に、四暗刻単騎がW役満になるのは全く納得してません。。大四喜やチューレン9面待ち、あと国士13面待ちも一応W役満ってのは理解できるんですけどねー。。まあ、あんまり縁の無いことではありますが。

今日はこんなところでしょうか。。
一応ピクシブ、。おんなじものです。

あとなんかあったかなー。。
まあいいや。
あ、アスカはもうしばし。そのうち出来上がると思います。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/492-6895a93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。