御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060102v2.jpg


というわけで、ガンスリンガーガール(カタカナで書くと激しくつまんなそうになるのは何故だろう?)見てたら、銃を持った女の子が描きたくなって、描いた。。手とかどうしようもないな。。銃はグロック17。。何故分かるかというと我が家にはそのエアガン一丁しかないからです。。。あんまり見ないように(w なんでグロックかはヒルシャーさんの「こっちは美人からグロックを奪った。これであいこだ」っていう素敵なセリフにしびれたからです。。ガスリンの中で一番好きなセリフです。。。緊迫した状況の中で「美人」とか言ってるヒルシャーさんの間の抜け方といい、さり気に「お前も美人だから」っていうことも暗に含んでるんですよね。。いやあ、すばらしい。。
ガスリンなんでこんなにいいのかなあ、って思ってたら、ああ、こいつら男を含めてほとんどツンデレなんだなあ、と妙に納得しました。。。

ここからは絵について。。
左利きになっちゃってますね。。というかもともと反転させるつもりで描いたんで。。よく見ると薬莢の出るところが逆に描かれてます。。。(いや、よく見て欲しくはないんだけど)銃とかしゃれになんなくむずいです。。構図も迷ったし。。メカ系は全般ダメですね。。。
髪型とかは自分的には珍しい形かな?ショートカットはいつもどおり(笑)。。。袖を中心に服はねえ・・・悩みどころです。。
白い部分が多いなあ、と思って。。。
20060102v3.jpg

継ぎ足しました。。。リボンと、右手、あと銃。。表情もちょっと変えた。。。。
大分うるさくなりましたね。。。もはやリボンと銃の区別がつかないほどに(w
銃はヘッケラー&コックの何たらという銃。。名前は失念しました。。。はじめはエッタチンみたいにP-90持たせようと思ったけど、あんまり銃っぽくないシルエットが気に入らず、断念。。横向きの写真一枚から描いたので、リアリティは、無い。。腹とか超適等。。こんなんだろ、って感じです。。長さもこんなもんかなあ、と取っ手(正式名称知りません)と手の関係から推測。。

も、、限界です。。メカダメ。。死ぬポ。。。


と、いいつつ。。。

20060102v4.jpg


さらに描き直し。。もおぉいいよおぉ、という声(どこから聞こえるんだろう)はガン無視。。
変えた部分は、右手の生える位置。。あと持ってる銃の前のグリップの角度、。それと表情、、。めっさ笑ってます。。こわっ。。萌え印(ほっぺたの下の楕円形の漫プ)まで入ってます。。もうここまできたらどうしようもないですね。。。えぐいわ。。。
銃はもっと太い感じなんですけど、、、。ガンマニアさんからの冷たい視線が怖いわ。。描くときに銃はメカ的な難しさとともに、構図がムズイですね、特に。。銃と、表情と両方魅せようとすると、失敗の元ですなあ。。まあ、いい経験になったかな。。またそのうち描きます。。疲れたぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/05(木) 05:22:18 | | #[ 編集]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますペコリ(o_ _)o))
今年もよろしくおねがいします(゚▽゚*)ニパッ♪

自分もガンスリンガーガール読んでます♪
面白いですよね(゚▽゚*)ニパッ♪
最近、相方から通称「ガガガ」だよといわれて、その呼び方がなんだか気に入っています(;´▽`A``
2006/01/05(木) 10:07:06 | URL | 薫衣香 #-[ 編集]
こんちは、はじめまして。
うちのブログの履歴をたどって来ました。

ガンスリンガーガール。最初はロリっ娘に銃という組み合わせに嫌悪感があり
見る事を拒んでいたのですが、アニメ第一話を見てあっさりハマりましたw
原作を読んだ事は無いのですが、あの世界観は「ありえねーだろーw」と思いつつも惹かれますね。
「ヘッケラー&コックの何たらという銃」はMP5Kですね。「取っ手」はフォアグリップと言いますが、日本語にすれば取っ手でOKでしょうw

絵は下手っぴなのでアレですが(アレってなんだよ)
銃好きとして一言アドバイスさせて頂きますと、MP5Kの方はどうやらセレクター(撃てない状態、一発ずつ撃つ、三発ずつ撃つ、ダダダダダダダーって撃つの切り替えレバー)がセフティ位置(撃てない状態)なので、トリガーガード内に人差し指を入れずに、まっすぐ伸ばしている状態に描くと
「お、こいつわかってるねぇ」
って感じになります。

またちょくちょく覗かせて頂きますね。
2006/01/05(木) 18:07:06 | URL | 卍 #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございます(・∀・)
それにしても・・・絵メッチャ上手いっすね~!!
クオリティの高さに感動させてもらいましたw
これからもちょくちょく来ようと思ってますので、どうかヨロシクお願いしますね。
2006/01/05(木) 19:57:31 | URL | ネギマニア #-[ 編集]
>薫衣香様
あけおめです。。今年もよろしくお願いします。。。
ガガガ・・・・・。。。    無いだろう。。と思いつつも激しく惹かれるものがあるのは、なぜなんだろう。。。w  今度使って見ようと思います。。
>卍様
はじめまして。。といっても自分的には壷さんのブログで結構おなじみだったりします。。w
いろいろアドバイスありがとうございます。。たしかにがっつりセイフティかかってますね。。。カタログを盲写するとこんなミスが出ますね。。気をつけねば・・・。。いっそのこと「ア・タ・レ」とか書いてくれてれば気づいたかもしれないんですがw  変な絵が描いてあるなあ、くらいにしか思わなかったorz
まぁ、こんな適当な感じでやってますが、今後ともよろしくお願いします。。。
>ネギマニア様
あ、どうも、。お褒めに預かり、光栄です。。(なぜか激しく大照れなんですが///)またお越しいただけるとうれしいです。。精進に勤めますので、これからもよろしくお願いします。。。
2006/01/06(金) 20:47:25 | URL | チカ #-[ 編集]
お邪魔します
この度はこちらのブログへご訪問いただきありがとうございます。
ネトゲ半分のアホなブログと共にぼちぼちやってる者です(*ノノ)

そちらも絵を描かれてるとのことでお互い頑張っていきましょう。

>線を綺麗にする場合
まず取り込み状態を綺麗にしてから(出来ればケント紙、B以上の濃い芯推奨)
作業に移ると手間も減ってより綺麗な線を残せます。

>絵でつけたし
飛行機やメカのマーキング、武器を付け足すときに
大活躍のレイヤー増加の書き足しですが、人体そのものを書く場合は結構使いづらいです。
なぜなら、人の体というのは上手くできてて、どこかが縮めば一方が伸びるから。
故に、どこかを描き足す(=体を動かす)とその分だけいじり直さなきゃいけなくなり、思いのほか手を入れる必要が生じる訳です。
(例えば、腕を上げるだけでも背筋、胸筋、胸の位置、首のよじれなど色々発生するわけです)

そういったことまで考えて描けるともっと広がります・・・うん、感想を書いた
本人にも難しそうですねorz

それでは
2006/01/08(日) 00:47:55 | URL | タル吉 #qhVXTLRM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/08(日) 03:47:56 | | #[ 編集]
>あ、はじめましてー。。
メカ描かれるんですね、、。いいなあ。。(鉄人はメカなんだろうか?キャラか?)自分はメカ、というかロボが、もうだめでだめで、、。。見ただけで吐き気がします。。。好きなんですけどね、描くとなるとどうも、、。。。昔、ゼータかなんかを描いた覚えがありますが、それ以来描いてないですねえ。。。描こうかな、、。意外とうまくいくかも、、。でもこれ以上課題を増やすのはなあ、、。。今でも手一杯ですし。。。
ご助言痛み入ります。。これからもよろしくドゾー、、。。
2006/01/08(日) 14:37:27 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/50-d8641aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
