御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
お久し振りにヘッドホン娘です。。。
ヘッドホンをした女の子はすごいかわいい。。なので描いた。。
K142HD ヘッドフォン

AKGってメーカーのK142HDをモデルにして描いた。あくまでモデルなので、ディテールの差異なんか突っ込んでは駄目だよ。。AKGってのはあの例の澪ホンを作ってる会社です。。
前回描いたのもAKGでした。。
ヘッドフォン澪
まあ、これに比べれば、多少うまくなってるのがお分かりいただけるでしょう。。。
こっちのはK242HDで今回のはK142ですから、多分、下位機種ってことなんでしょう。。。詳しくないから知りませんが。。。
なんで、AKGばっかりかっていうと、やはり絵になるんですよ。。メカメカしてる感じとか、金属感とかね。。厨臭いっていえばそれまでですか、自分は好きなので。。。まだ描いてないモデルはたくさんあるので、これからも描いていきたいです。。面倒なんですけどね。。。
ちなみに、この絵はヘッドホンレビューサイトの大家He&Biさんに取り上げていただいて、びびった記憶がある。。あとコードは片出しで右からだ!とのご指摘も頂戴した。。いや、絵描きはそんなん気にしないんですよ。。。見栄えがよければw
でも、ああいう方々ってどうやって絵とか捜してるんでしょうね。。不思議です。。。



塗り方は村田蓮爾風(笑)ですね。。御免なさい。。。
村田先生の絵は過去にものすごい憧れて、まあいまでも憧れてますが、真似したことはあったんです。。で、結論として無理。ということが早々に判明したので封印してたんですけどね。。
今回はヘッドフォンを先に塗ったんです。。で、そのときに、村田先生っぽくね?と思って色々いじったりしたら楽しかったので・・・。。終盤髪の毛辺りで全然別物になったりしましたが・・・・。。
まあ、あの人の絵はちょっと異常ですから、、。あれだけフォロワーがいて、全然足元にも及んでないですしね。。。特殊です。。でも、今度線画からそれように描いて真似してみようかな・・・。。今回は偶然の産物なので。。。


まあ、こんなところでしょうか。。まだこの絵は左側に塗ってない部分があるので、それを早めに仕上げたいと思います。。。トップに18禁の記事があるのもなんなので、急遽トリミングしてあげましたが。。。




あ、あと明日土曜日にスティッカム配信をします。多分。。。お絵描き配信です。午後から、夜までずっと!登録とかいらないので見に来てください。。。多分やる。たぶん。。。入り方は右のバナーから。。LIVEって表示が出てたら、やってるって事です。。声が聞けるよw
あんまり人が来ないと管理人がないてしまう。。

じゃあ、そんなわけで、ではでは。。


コメント
この記事へのコメント
AKGのヘッドフォンはお店でも見かけるようになりましたね。
スタジオなんかでよく使われてるメーカーですよね?

たしかにこういうヘッドフォンの方が絵になりますね~。
ごつごつした感じが存在感を与えてますね。
このようなタイプは長時間使用しても疲れないからいいですよね。
2009/09/29(火) 09:15:42 | URL | sunsun #-[ 編集]
はじめまして!
イラストコミュから来ました。
管理者様ですよね?
最近、コミュに入らせていただきました。よろしくお願いします m(_ _)m

絵を色々、拝見させてもらいましたが、
スゴくキレイな絵で羨ましいです!
自分もいつかこんな絵が描けるようになりたい!!
2009/09/30(水) 02:17:13 | URL | 六名 #toSndBko[ 編集]
>sunsun様
あんまりヘッドホン詳しくないのです、というか、全然です。。。一応、近くの電気屋にヘッドフォン見に行ったんですけど、ちがうモデルのしかなかったですね。。。まあ、ほとんど同じようなものなんで良いですが。。。
基本的にメカメカしたり、ごついほうが女の子には合うと思ってます。。武器とかもそうですが。。

>六名様
はじめまして。。
一応管理人ですw
コミュのほうは基本放置なのでお好きに楽しんでください。。絵は、まあ、長いですからね。。参考にするべき絵師さんはコミュにたくさんいますので、交流すると良いと思いますよ。。
ではでは。。わざわざこめんとありがとうございました。。
2009/10/01(木) 23:01:45 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/509-a591cc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
