御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
昨日ステカムやってたらピクシブカードバトラーなるものが話題になってました。。
ピクシブカードバトラー
です。。まあ、アルファベットが正式名称とはいえ、「ピクシブカードバトラー」で検索して一位に出ないどころか、見つからないという今の状況はどうなのよ。。とは思う。
あのグーグル先生が大嫌いなツイッターとかの方が出ちゃうもんね。。
正式に出たばっかだから仕様が無いのかもしれませんが、結構知ってる人は知ってるんですね。
まあ、ルールとしては簡単でピクシブに投稿した絵からカード生成してデッキ組んで自動で戦うって感じですか。。面倒なんで詳しい人に聞いてね。。

で、やってみるとなかなか楽しいです。。
こういうのあんまり好きじゃないんですけど、強いカードが出来ると嬉しいし、変なカードが出来るとそれはそれで面白い。。友人と戦うとなかなか白熱します。。
「あの射命丸は強い」とか、「ミクうぜえ」とか描いてあるキャラ名とかで盛り上がれますし、他人の描いた過去の絵が見れたりとか魅力は沢山ですね。。。バランスもなかなか。。。コストを合わせれば絶対無敵のデッキってのは・・・・多分、無い。。なんだかんだで勝ったり負けたりします。。。弱いデッキは弱いですけどw
一応。デッキを。。
こういうの面倒くさがるたちなんで、あんまり真剣に組んでませんが、なかなかの勝率らしいです。。。実力試しにでもなればと。。。。
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=5836371-1923462-1904594
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=6896015-6211913-4093590-3866508
ここら辺がまあ、ましだったかな。。キャラ縛りとかでデッキ組んでみたりとか楽しいかもね。。。
というわけで、皆さん。レッツピクシブカードバトル。。。まあ、どうせ流行るよ。うん。。




ピクシブカードバトルの話題はここまで。。
後は何かあったかな。。
封印監視特化限定兵器人造人間エヴァンゲリオン局地仕様仮設5号機

律ちゃん隊員



上のはネタの上にネタをかぶせて、しかも破のネタなんで、見てない人や知らない人には何のことやら・・・・。。
まあ、思いついたからね。。仕様が無いです。。。
20091101misakasirai.jpg
これは・・・・。うーん。。。まあ、いいんだよ、これで。。。。どうしようもないです。。。修正したけど、ピクシブにあげるまでも無いですね。。。

あとはなんかなー。。。
こんなところでしょうか。。。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/519-6ae737f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
