御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
中程度のスランプ中なので、普段描かないようなことをしてみる。。。普段の絵が描けないなら、普段描かないものをどうせならやってみようじゃないか。。。!という。。
自分の絵は全身を描いてるものが極端に少ない。。せいぜい腰程度まで。。バストアップがほとんどを占めます。。。なぜかというと小さい顔を描くのが苦手&嫌いなため、そのサイズに合わせると必然的に紙に入らない、ということになります。。。。(構図を考えないとね)よって今回は小さめの顔をたくさん描いてみました。。
20060109okok.jpg


チョイきもいですが・・・・・。。

まあ、最初だからこんなもんでしょう。。。描いてるときはほぼ無心。。写経のような感じ(ww  今度やるときは、もうちょっと丁寧に、表情とかも考えて、テーマを持ってやりたいです。。。
思ってたほどは、、、苦痛じゃなかったかな??。。
小さいからといって、手を抜いちゃいけませんよね。。。ただ0.9ミリシャープではこのサイズはきっついかなぁ。。。不器用なだけかしら。。。

一応スランプ中でも、絵は描いている。。
お好きな人は、↓
期待しないでください。。。
20060109uhuh.jpg

風呂上りかな?ただ単に服や手を描くのがマンドかっただけかも。。
水滴くらいは描くべきでした。。。
20060109gygygygy.jpg

後ろ向きの人が描けないことが判明したもの。。。状況が描いた本人にもわかっていない謎絵。。。調子悪いとこんな絵が量産されたりする。。。
ちゃれんじんぐな、絵では、あるかも。。それ以外は評価できません。。。

20060103oklo.jpg


初の右向き絵。。フード娘。。以上。。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。沙友里ingと申します
履歴から突然参上させていただきました。ていうか履歴見てびっくりして思わず来てしまいました
…プロフィール絵変えちゃうんですか??もったいないー!!
目のとろんとした感じとか、服とか、触角とか、とってもかわいいのに…!
これが言いたくてお邪魔しました。ふぅ、満足
今スランプらしいですが、初心者から見ると全然わかりませんよ
顔にバッテンが入ってるところがプロだなって感じます
これからも休み休み頑張ってくださいね
ではでは、失礼しました
2006/01/12(木) 20:41:36 | URL | 沙友里ing #E0W9gzkI[ 編集]
はじめまして、コメントどうもです。。
プロ絵は、まずデータが携帯の写真である。。白黒である。。本来の自分の絵柄ではない。。雑である(何もかも)。。そろそろ飽きた。。というような理由で変えたいんですが、、。。まあ、気に入っていただけてる方がいるんなら、無理して変えなくてもいいかなと、、。。正確には変えられないかなと、、、。。いろんな意味で、。。。
服は「げんしけん」からのパクリですね。。。何巻だかの表紙のコスプレの衣装だった気が・・・。。顔にバッテンは癖です。。特に意味は、。。。
休み休みがんばりますので、これからもよろしくお願いします。。なんか、元気が、出てきたような、、、。。
2006/01/14(土) 17:39:46 | URL | チカ #-[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございました。。
(*_ _)

チカさんの鉛筆絵ちょくちょく拝見させてもらっています。
キャラクターの顔、特に目が好みだったりします♪


>生首36絵

いろんな顔が様々な角度から描かれており、時間を忘れて眺めてしまいました。
すごいですね。。自分、3個くらい描いたらバテます。

特に気に入った顔が、左下端から上に数えて二番目の顔から右に2つ進んだところにある左斜め上を見ている顔(キリッとした感じ)、、、
うーん、うまく伝えられない。。
顔の輪郭、目、眉ともにかなり好みです。
いい顔です。
(^-^)

これからもちょくちょく訪問させていただきます。。
それでは、、
(^-^)ノ
2006/01/14(土) 18:47:16 | URL | 寒鉄 #7VR0Si6Q[ 編集]
寒鉄さんへ。。。
どうもです。。
生首はまた描きます。。。もうちょっとしっかりと描きます。。。。がんばります。。当初番号つけて「こんなかで気に入った顔があったら大きく描き直しますよー。。」というようなこともやろうと思ったんですが、、まあ、見る人もいないだろうということで、アップしただけになりました。。。というわけですいません、、。寒鉄さんの言ってる顔がどれだか・・・・・(笑)  なぜわからないかというと、自分左右わかんないんですよ(ぉぃ、  まあ、またしますから、そのときはドゾー。。。リクしたくなるような絵を描けるよう努力します。。これからもよろしくどうぞー。。。

2006/01/15(日) 13:34:06 | URL | チカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/52-a5213eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
