御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
お久しぶりです。生きてます。
なんかあれですね。絵はないです。。
描いてるんですが、あまりにもペースが遅くて貼れない状況です。。。あともうちょっと、そうですね。年を越したらなんとか量産体制に入れるんじゃないかと・・・。あああ、でもあれか、スノーボードがあるか。。。微妙ですね。。。
まあ、でも頑張ります。。。

掲題の件はそのまま。。。アレすごいよ。あれというか、今この変換してるソフトなんだけど。。。ATOK入れてる人はともあれ、ウィンドウズの糞IME入れてるなら、即座に乗り換えた方がいいですよ。。。。
まあ、長文の変換とかはどうでもいいですが、アニメとか、人物名とか、必殺技の名前とか一発で出るのが嬉しい。。。
三国志の武将とかね。。荀とか、郭嘉、あと何があるかな。。太史慈とか、その辺のいわゆるメジャーキャラとかはハズレが無い。。乱命割殺打とかも一発だし、塵地螺鈿飾剣とかも楽勝。ネット系の言語は特に強いみたいですねー。。まあ、具体的に何がってわけじゃないけど。。。いやー、このいちいちぐぐらないでも単語がバシバシ打てるってのは、ものすごいいいですよ。。。。ただ、間違った単語登録もあるので、それは気をつけないとね。。人が作ってるわけではないので。。アルゴリズムなので。。。
まだまだ改善点は多いですけど、入れて損はないと思いますよ。。。

まあ、このソフトで一番戦慄したのは「おんたいけ」まで入力したところで、予測変換候補に拙ブログの名前が・・・・・・・・。。。死ぬほどびっくりしましたwGoogle恐るべし。。。。

個人的に好きだったのは、長島☆自演乙☆雄一郎が一瞬で出ることかな(笑)

まあ、そんなとこで。
ではまた。。


コメント
この記事へのコメント
googleで日本語変換ソフトがあったなんで知りませんでした!
入れてみようかな~
IME全然使えませんよね。

お金があったらATOK入れたいです(T_T)
2009/12/05(土) 04:16:08 | URL | sunsun #-[ 編集]
>sunsun様
どうもお久しぶりです。返事遅くなってごめんなさい。。
Googleの日本語変換ソフトは出たばかりです。。。入れてみて損はないと思いますよ。。MSIMEと一瞬で切り替えられますし。。
大分タイプが楽になりました。。予測変換が優秀なのがいいですね。。。爆力魔波とかもすぐ出て楽ですwおすすめ。。
ATOKの代わりにはまだならないとは思いますが。。
2009/12/11(金) 11:19:59 | URL | チカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/522-d18b1beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
