御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
皆さんエゴグラムはご存知でしょうか。。?簡単な質問に答えて、その答えの点数を割り当て、積算し、それを元にグラフを作成→自分診断。。という感じです。。結構メジャーな性格診断テストで、受けられたことがある方も多いのでは??。
なぜいきなりエゴグラムかというと、管理人が先日機会があって受けたからですね。。。w
で、、結果はというと、、、、。

egogra.jpg


こんな感じになりました。。。
よくわかんないですね。。(w

ただ「W型だ」、、ということはわかったので、早速Google様にお問い合わせ。。。
えーっと、、、
「エゴグラム」 「W型」  っと、、、。。。





ええ・・・・ナニナニ、、、。。

曰く「冷静、客観的」



・・・なるほど。。




次は・・・

















曰く「厳しい批判精神の持ち主」


・・・・・・・・・・そう、、かな・・?
うーん、。。

















曰く「ウェルテルタイプ」


悩み深いってことらしい、、、。。。ちょいかっこいいじゃないか?そうでもないかな。。。。


どれ、次は




























曰く「ネクラ厭世タイプ」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほお






で、、、?






























曰く「不登校タイプ」


・・・・・・・はいはい。。。。


だから?



























曰く「鬱病タイプ」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








































曰く「首吊り自殺タイプ」



















鬱だ・・・死のう。。。。







なんかいいこと何も書いてないって感じでしたね。。w
結構やばいタイプっぽい。。。
冷静で、批判的で、客観的なんだけど、その視点で自分も見つめてしまうから、悩んで悩んで鬱になって悶死。。というタイプらしいです。。

そうかなあ、、。。でも過去記事見たらそんな感じですね(笑)。。。

皆さんも一度やってみては??



そしてW型の人は一緒に首(ry
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/53-9e78c902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このブログでは交流分析について書いているにも関わらず、交流分析の中でも最もメジャーな領域である機能分析のエゴグラムについてあまり書いていない。エゴグラムでまた少し自分や職場の出来事と向き合っていきたいと思う。久しぶりにたかQさんからご紹介いただきましたエ
2006/01/15(日) 10:49:35 | Breathe&Stretch
