御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

2010年が皆様にとって、また自身にとっても飛躍の年になるように、

また、世界が平和でありますように。




まあ、そんな感じで。。。

あんまりこういう区切りとかは気にしないほうの人間なので、さっと行きますよ。1年っつったって、一日一日の連続であり、一瞬の連続であることに変わりはないわけですし。。。


最初に言っておきます。絵はありません。。描くつもりも、今のところあんまりないですねー。。。虎って難しいよね。。。気が向いて、三が日いないに描けたら、ラッキー。。。・・・タイガーウッズとか描けば良いんだろうか・・・・。。

まあ、旧年中は色々お世話になりました。。色々ありましたし、色々なかった。。変わったと言えば変わったし、変わらなかったといえば変わらない。。人にお世話になったことは相変わらず多かったので、皆に感謝ですね。。

言うことも特にないので、コミケレポに移ります。。。




とまれ、あんまりコミケ関係ないのよね(笑)
正直、東京に集まるイベントに乗じて皆さんと親交を深めるのが目的なので。。。自分で本でも出せば別ですけど。。

なので、メインは丘寝影胞子邸襲撃です。。。オフ会と、コミケも行ったけど、あんまり特筆すべきこともなかったし、アレだよね、記憶力もよくないんだ、管理人は。。。

まあ、ぼちぼちとりとめもなく書いていくので、乱筆極まりないです。。。いつものことですけど。。関係ない人は特に読み飛ばし推奨です。。何書いてあるかわかんないと思う。。。

29日
コミケ初日。
コミケは女の子の日なので華麗にスルー。そういえば初日って行ったことないか?まあ、皆さん移動日に当ててるみたいです。前泊日ですね。。
ご一行様は東京駅あたりで合流されてからご飯食べたみたいですが、人付き合いが面倒だったので直接丘寝影邸へ。。最寄り駅で合流。皆さんお変わりなく。朝さん、シュージさん、犬さん、あと、初顔合わせのシオンさん。まあ、大体知ってる人間なので、特にはね。で、お宅訪問!初めてなんだよね。ウキウキ。。
201010100085.jpg
温かい笑顔で出迎えてくれた丘寝さんと影さん。手前側が丘寝さんで、奥に隠れてらっしゃるのが影胞子さんです。。シャイなんですね。。。
ぞろぞろと入り込む面々。。埋まる部屋。。コタツに取り残されるぬこ様達。。。両足でさらに逃げ道を防ぐおいらと犬さん。。スペースはあるけど、みんな好き勝手に使うから動きようがない。。その中で常にぬこさまをもふれる絶好の位置に陣取ったおいらは勝ち組。。。終始ぬこ様を愛でることが出来て幸せです。。ただ、みんなぬこさまには触りたいので、
   / ̄\
  |  ^o^ | < ぬこさまのからだはやわらかいです
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < それは わたしのあしです
         \_/
         _| |_
        |     |


こんなやり取りを10回近くやりました。。いい加減学習しましょう。。いや、わかるでしょw
まあ、あとはぐだぐだ。。菓子などをつまみつつ、ゲームやったり、絵を描いたり、ラジバンダリ。。
ゲームは、ホラーとか。あと、ウィー。Wii?はじめてみたし、はじめてやった。すごいね、あれ。。すごい。よくわからないけど。Wiiリモコン関係なかったけどw
あと、驚くべきことだけど、平成生まれとか、それに近い世代だと、もうファミコンのゲームは一部通じないんですね。。くにおくんとか、初体験とか・・・・・。。大運動会とか、もう死ぬほど熱くなったけどねえ、知らないんですねえ。。。まあ、やらせたけどね。。熱くなったけどねw小学生のころを思い出しました。。。ああいう単純なゲームはいいですね。。ゲーム音痴も、そうでない人も、知ってる人も、知ってない人もみんな楽しめるって言うのはすばらしいことだと思います。。。まあ、このゲームのお陰でそのあとにやったNewマリオが大変なことに・・・・(笑)。。。あれ、一応触れ込みは多人数協力プレイが売りなんでしょうけど、何故かマリオとルイージが兄弟で殺し合いながらお互いの屍を越えて行くと言うなんとも殺伐とした血なまぐさいゲームに。。全然すすまねえよ、何とかしろ(笑)
楽しかったけどね。。そんなこんなしてるうちに、朝になったので、コミケサークル参加組みは出立。。行ってらっしゃい。。留守は任せろー!!ということで、年長組はおうちでぬくぬくまったり。。。いや、ま、参加しても良いんだけどね、最初に言った様にコミケとかあんまり関係ないんですよ。。買うものもないしね。。挨拶さえ出来れば良いので。。。なので、いつも午後出なのです。。。なのでなんだかんだで昼の12時ごろまでお邪魔してしまった。。お仕事あるのに御免なさい。。。また来るよ!
満面の笑みでお送りしてくれた二人。20100101_0084.jpg

色々荒らして御免なさい。。もし今度お邪魔するときはもう少し少人数でw すいません。もしとさんが来てたら完全に容量オーバーでした。。図体でかい奴ら多いんだよねwまあ、一人出せば良いんだけどね。。うん。君だよ。。

30日
ゆるゆると午後から犬さんと一緒にコミケへー。特に書く事も無し。
一路とさんのスペースへ、の道中。見覚えのある面が。。お誕生日席でふんぞり返り、ドヤ顔のゼフ。。不愉快なのでスルー。。シュージさんとおみきさんには一言声をかけてとさんのもとへ。。
お久し振りとさん。全然そんな気がしないけど。。。ステカムも良し悪しだのう。。。感慨も薄くなるというもの。。。本も一冊入手。。うん。自分の絵が載ってる同人誌もこれで4冊目。。。うん。うん。。ありがたい。。
そのあとぐだぐだした後なんやかやでとさんのスペースのお店番を仰せ付かる。。

あー、これですよ、これ。。コミケに来る人は上も下もなくみな平等に参加者ではある、が。。やはり、売る側、提供する側で参加したいというのはある。。。踊る阿呆に見る阿呆というやつですね。。おどらにゃ損です。。
別にどうと言う事はないんですが、あの粗末な机と、パイプ椅子で作られた狭い狭いスペースの中から座って見る景色というものがね。うん。。(斜め前のてゐコスの人の足とか)。。全然自分は努力してないんですがね。。周りの人が努力家で、良い人ばっかりなので、2年にわたり、4回連続でサークル参加の端くれの末席に置かせていただいてます。。そんなつもり。。そこは正直に感謝です。。

終了。ぱちぱちぱちぱち。。
で、オフ会!!打ち上げ。打ち込み!
本番!本領発揮!!でも特に言うことない!!!酒が入ってないからね!!!
概要を言うと、Tさんとおみきさん、あと初顔のハピさんが加わって10人体制の飲み会。。十分多いと思うんだけど、朝さんは物足りなかったらしい。。。ドンだけ呼べば気が済むんだw
だいたいつつがなく終了したかな・・・・。ハピさんともう少ししゃべりたかったですがね。。あと、酒も飲みたかったですけど。。大変楽しい飲み会でした。。カラオケもなかったしな!!んで、皆さんお疲れだったようで二次会もなく解散。。もう30時間以上起きッパだったので、2次会は無理ですw酒がありゃ出来るけどね。。。。みんなそれぞれ家路、ホテル路、マンキ路につきましたとさ。。。めでたしめでたし。。。

31日
男の子の日なのでスルー。。行きたかったけど、金が微妙にないんだよねえ。。。お家でぬくぬく大晦日を満喫してたら、ゼフからメール。。不愉快。。
「割り勘要員としてカラオケの参加を許す」
という大変失礼な内容のものだったので黙殺。。
場所が新橋で且つ、飲み会、そして連絡が1時間早かったら行ったけどね。。。残念でした。。ガキ使見てました。。あんまり面白くはなかったけどねー。。。コミケは多少寒かったらしいですね。。。

まとめ

謝辞。
シュージさん、空と海さん。お二人がサークル参加されなかったら自分にとってコミケがここまで意味を持つことはなかったし、参加する意義、集まる意義さえもなかったと思います。。今回はエアポケットのように知り合いが不参加表明をされていたので、お二組が文字通り要でした。特にぐりとぐらさんはゲスト原稿として一枚絵を描かせていただきました。。連続出場記録が伸びました(笑)。。お声をかけて頂き、本当に助かりました。ああ、でもお二人とも影丘寝宅には出禁ですwのれんがわりのデンドロビウムに頭が突っかかるから(笑)
朝さん。幹事乙。終身名誉幹事長就任ですね。おめでとう。
影さん、丘寝さん。お二人の愛の巣にお邪魔してすいませんでした。。本来ならば家が近い自分は辞退すべきだったのですが、なんとしてもお二人に(特に影さんに)会いたかったので、わがまま言って突撃してしまいました。。しかも、断れるような空気ではないときにお願いするという卑怯な事をしてしまって、面目次第もございません。。まあ、面目したわけだけどwのびたさんと、たまさんはめっさ嫌がってたけど、お二人の見ていないところで死ぬほどもふってます。。併せて御免なさい。
そのほか、今回会った全ての方、色々ご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございました。また、必ず会いましょう。。

こんなところでしょうか。。色々抜けてたり、意図的に抜かしたり、まとめたり脚色したところもありますが大体あってると思います。。今回会えなかった方々も、またいずれ、夏に。辺獄で。。すげえ、順調に行けば、我が家に招待する、ということもあるかもね。。。順調に行けばの話。。

まあ、こんなところで、今年も宜しく御大計画。。頑張ります。長くなったので終わります。
コメント
この記事へのコメント
あけまして ゚∀゚)ノ◎<ぱんぢゃん、どら~む!
2010/01/01(金) 14:49:51 | URL | 名無しパンジャンドラム教徒 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
2010/01/01(金) 16:06:14 | URL | Prime #-[ 編集]
明けましておめでとう御座います!
オフ会うらやましあ・・・

昨年は主にステカムでお世話になりました^^
今年もよろしくお願いいたします!
2010/01/01(金) 23:50:46 | URL | 木乃 #fyYAyKxs[ 編集]
あけましておめでとうございます&こちらでははじめまして♪

オフ会では色々とお世話になりました。
私もチカさんともっとお話したかったです・・・
次の機会では色々と語りましょう(^^;

そんなわけで、今年もよろしくお願いします♪
2010/01/02(土) 01:54:48 | URL | HapiBeat #kpjYxc8I[ 編集]
コミケお疲れ様でした!
私も都合により年賀絵は控えさせていただきましたが、気が向いたら描こうかなと思っています。

昨年は絵以外のことでもいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
2010/01/02(土) 04:13:17 | URL | sunsun #-[ 編集]
>教徒様
どうもー。。今年こそはパンジャンドラム関連でなんかやりたいです。。。できるかなー・・・。。。でもがんばります。。。
>Prime様
コミケは残念でした。。。まあでも東京近いですから、いずれ会う機会とかもあるでしょう。。。がんばってください。。
>木乃様
キャーキノサーン!!
正念場なので、お体に気をつけてね。。そうすれば、今年はすごい楽しい一年になると思うのですよ。。。一度こっちへおいでなさい。。みんな待ってるから。。
>Hapi様
どーもはじめましてw
席がねえ、アレでしたねえ。。もう少し近ければよかったし、あそこまで奥に行かずともって感じでしたが・・・・。。これからブログのほうにもちょくちょく訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
>Sunsun様
こっちは正当な理由も何もなく、ただ単純に面倒なので描いてないだけです(笑)すいません。新年初手からこんなんでw今年は去年以上にがんばります。。。


>皆様
旧年中は本当にお世話になりました。。。本年もよろしくお願いいたします。。皆様にとって、2010年がすばらしい年になりますようにお祈りしております。
2010/01/02(土) 16:52:31 | URL | チカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/531-7dc88728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
