御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
一応ラフでもね。。。
dffdfddttttttt20100108
なんかねえ、。あれです。。。

まず、最初に言っておきますが、今日はMSIME2007のテストなので、あんまり意味はないんですよ。。。
長文を書くのが目的なので、文章自体に意味はないので、読み飛ばし推奨です。。。文章に意味がないのはいつものことなんですが・・・・。。。

えと、けいおん描いてますが、構図に一日、顔ぐずぐずいじって一日、、、まったく進みません。。。なんとかしてください。。。。完璧に迷走してしまいました。。。りっちゃんの顔が難しすぎるんですよね。。。原作ではタレ目っぽいけど、アニメ版ではツリ眼みたいな描写もあるし・・・。。。まあ、ツリ目にすると澪とかあずにゃんとかとかぶってあれなんでしょうけどね。。。。
3日以内には何とかしたいな。。。。ただ、ドラムとかマイクとか描かなければいけないので、どうなることやらって感じです。。。。がんばります。。。

あとは、ピクシブから
でこんげです。。。

PUNPUNさんのところででこんげに感動したので描いたのですが、残念ながら廃棄処分と相成りました。
ただ、でこんげは受け継がれて、ぐりとぐらさんの同人誌のゲスト絵のほうに同じ様なの描いてます。。。そのうちピクシブに上げようかと思ってます。。。許可は頂いてますので。。。。ただなあ、同人誌で発表したものをサイトでもあげちゃうってのは、金出して買ってくれた人に対して、どうなの、というのはあります。。。今回はゲスト絵だから関係ないんだけどさ。。ほとんど・・・・。。。
夏、出させていただいた看板娘本の絵はそんな理由でWEBでは発表していないのですよ。。。大した絵じゃないってのもありますが。。。まあ、そんなこんなで、コミケ前に出すのは自分的に気がひけたので、そろそろいいかなと、賞味期限も迫ってますしね。。。。





で、本題。。。
最近日本語入力のソフトを立て続けに入れて頭がフットーしそうです。。
どっちがいいかなあ、とは思うんですけどね、グーグルは固有名詞とかの予測変換が、まあ、間違いを含みながらも超強力です。。。こういう記事を書く時だと、検索いらずで本当に助かる。。ただ、MS-IMEに慣れ親しんできた自分は、細かいところでなんだかなあ、というのもあって、一時期IME2002に戻してたんです。。。で、最近2007が無料で使えるらしいということが分かって、入れてみました。。。本当はね?スタンダードと、2002と、2007と、G-IMEをCtrl+Shiftで入れ替えながらやるというのを想定してたんですが、2002とかはアンインストールされちゃうみたいで、現状2つのあまり使い慣れていない日本語入力ソフトで、おっかなびっくりって感じです。。。2007がもう少しお利口さんならいいんですが、あんまり、というか、大馬鹿なので、。。。大馬鹿なのは前から同じなんですけど、癖みたいなのがあって、それを把握してれば、バカはバカなりに使えたんですけどね。。今はまだその馬鹿さ加減をつかめてないので、結構神経使いながら文章書いてます。。。もっとストレスなければいいんだけど、なんか、よくわからないんですが、何かの拍子に超大馬鹿になって、お疲れ様でしたの一言も変換できないときがあって、もうぶち切れそうです。。。グーグルのほうに切り替えるのは一瞬なんですけど、起動するまで、最初は6秒くらいかかるので、それもストレス・・・・。。ATOK入れればいいんですけどね・・・。金ないし・・・・。。
ただ、進化してる部分もあって、英語化なんかは非常に助かる。。thank youも、サンキューと打てば出てくるしね。。。cleaning computer ん、簡単な単語しかダメみたい。。。still undo 顔文字変換ってなんだ?う~(゜レ゜)ww なんだこれw ((+_+)) 使えねえwwwww <`~´> 顔文字でいっぱい出てきたw 腹立つやつばっかり・・・・。。。もうね、あほかと。。。
うーん、、まあ、どうしましょうかね・・・・。。ちなみに今はGoogle IMEにタッチ。。Googleでもいい気がするんですが、いまいち最初の起動に時間がかかるのがねえ。。それさえなければ、こっちのが好みなんですけど・・・・・。。MS-IMEの同義語の説明とかも助かるんですけどね・・・。。善し悪しだのう・・・・。。。
あと、それとちょっと遅いかな。。。0.0何秒かのラグがあるような気もする・・・。。ちょい重いかもね。。。。
しばらくは両方使ってみて、使い勝手を試してみましょう・・・。。どっちでもいいような気もしますけどね・・・。。

まあ、そんな感じでした。。。

さて、あとはなんかあったかな・・・。。。

ないかな、ないような気がする!!!!
貴社の記者が汽車で帰社した
貴社の記者が汽車で帰社した
踏み台昇降運動 step \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? (^o^)丿 よくもここまで腹の立つ顔文字を集められたもんだw
dispenser under Edison Thomas マイケルジャクソン Michael Schumacher Ashkenazy Indian Dortmund Johannesburg erotic eroticism frankfurt New York Bridgestone adidas hello 手塚治虫 Panasonic 差五條 猪八戒 玄奘三蔵 差五條 xylitol methane ethane ethylene 江陳 propane methylalcohol ウォッカ vodka ぴろしき カチューシャ stew stay Sauté ㌵べ trombone cornet ☿ Mercury ♃ ま~ 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/533-5584e264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
