御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
でこんげです、でこんげ。。
でこんげ
ろりんげでした。。。
これはね、空と海さんの今回の東方健全本のゲスト原稿だったものです。。。カラーなので、なんなんだろう。。。
かなり昔のことなので、経緯とかは忘れましたが、なんか、優曇華院描きたいなってのはあったのかな・・・・。。
んで、まあ普通に描いても面白くないので、銃もたせて、でこんげにしました。。。でこんげにしたらロングヘアー描くのが面倒だっったので、多少ロリ化。。高校生→ブレザー 中学生→セーラー服 みたいなイメージが有ったのでセーラー服着せてみました。。。イメージとしては、月にいた頃の優曇華院って感じなんでしょうか?東方知らないんでよくわからないですが。。。持たせた銃はP-90。。これを描くためにこの絵を描いたのかなー。。。まあ、女の子に持たせる銃とちん○は大きければ大きいほどいいので、大きい銃を持たせたかった。。ただ、構図上片手ですっきり収められるのはこの銃くらいなんじゃなかろうか?普通のアサルトライフルだと、はみ出しちゃうし。。。H&KのMP5でも良かったんですけどね。。。前に書いたことあったので、今回はP-90に。。。
で、P-90といえばガンスリンガー・ガールのヘンリエッタですよね。。なので、ガガガのコピーとタイトルロゴを丸パクリして完成。。。タイトルの上の小さい文字は、ちょっと見えにくいですね。。。なので、実際に本をお手にとってご確認ください。。。まあ見えないこともないけどね。。。。
まあ、やはり女の子はでこみせた方が可愛いんだよ。。みんなおでこみせろ!

まあ、そんなところです。。。。
miranndaerinn.jpg
ritsukonnyou.jpg


今描いてる絵。。上はリクエスト。。このまま描き進めるかは微妙ですが、なんとかなるんじゃないかと。。。最初無理だろうと思われてたんですけど、意外と興が乗ってきた感じです。。今のところ永琳ですけど、ミランダ女史と両パターン作る予定。。。一個に絞った方がいいかもね。。。
下は一応完成したけど、ダメなので書き直し。。。でも、途中で投げ出す可能性がります。。。
年末辺りに描いた原村和も書き直したいしなー。。。描き直すくらいなら最初から描いた方がいいんじゃないかとは思うんですが・・・・。。。



一応ピクシブでこんげ。。。

あとはなんかあったかな・・・。。
ピクサ人いなすぎだろう。。。。今日の二次創作ランク120ある中で自分の絵が12枚入ってるってどういう事なの・・・。
コメント
この記事へのコメント
FPSとかで馴染みな銃ですね。
イラストいいですね。サイレンサー付いてるあたりとか。

ピクサ使いにくい気がします。
pixivも魑魅魍魎が多いので大変ですが…
2010/01/13(水) 17:34:04 | URL | Prime #-[ 編集]
>Prime様
FPSとかはゲーム音痴なんでやりませんが、いろいろ有名な銃ではありますな。。。サイレンサーは、多少はボリューム付けたかったので・・・・。。結局、切る羽目になっちゃったんですがw本当は先っぽまで描いてるんですけどね。。。。

ピクサは。。。よくわかりません。。。ピクシブもなんだか最近あれなんで、受け皿になってくれるといいんですがね。。。
2010/01/17(日) 21:36:07 | URL | チカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/535-54eb89d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
