御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
東方より、ねずーみんやら、ネズーリンこと、ナズーリン様です。。
ナズーリンかわいいよナズーリン。。
かわいいかどうかは知らないんですが。。東方やらないし。。。
でもかわいい!名前が!!ナズーリンって響きがいい。。好き。。
なので、もう何というか、響きのよさだけで描いたナズーリンです。どーぞ。。
ナズーリン
オーソドックスなナズーリンじゃないかと思う。。一回目だから、とりあえずアレンジとかは最小限に。。
ミッキーマウス的な耳に、二本のダウジングロッド。胸にはペンデュラム。。スパッツはいてるかどうかは知らないけど、パンツ描くのもあれだったので。。

で、なんで今更ナズーリンなのかというと、例の東方例大祭の集合絵です。。。全然やる気なかったっていうか、やろうかとは思ったけど、どうも気が乗らなかったんですよ。。いろいろやることもあったし・・・。。でもね。。なんかステカムとか覗いてるとみんなやってるんですよ。。。悔しいじゃないですか。。んで、2日前か?1日前か、実質。締め切り聞いたら17日だって。。22日だと思ってたのに・・・・。。で、何も考えずにやってみようと。。で、描きたいのはナズーリンって決まってたんで、それからは意外と楽でした。。。まったく何も考えないで構図を引いて、6時間くらいで線画完成。。ちょっと寝て、6時間くらいで色塗って完成!背景とかも全く関係ないから楽でした、ある意味。。。いつも難しく考えるからぐじぐじ遅くなるので、スピード重視すれば、まあ、なんとかなるのかなと。。。
まあ、そんなこんなで、結構勢いだけで描き上げた感じです。。。いろいろ足りないところはありますけど、まあ、満足はしてますよ。。。

んで、ブログ用にチョイ加工、といっても何もしてないですけど。。
歌詞付きのナズーリンですね。。。
ナズーリン 歌詞付き
組織の独裁者が誰なのか、分かっているだろうな?
N-A-Z-R-I-N! そう!ナズーリン様だ!
おい、そこのお前。 そう、お前のことだ。
今なら、ナズーリン様の組織に加えてやる。
N-A-Z-R-I-N! ナズーリン様のな!

ナズーリン! ナズーリン! ナズーリン! ナズーリン!
嗚呼、われらの旗よ永遠なれ! われらが旗を高く掲げるのだ!
高く!! 高く!! もっと もっと 高く!!!!

我々の組織の歌を唄い、我々の集会に参加しろ!
合言葉は、 ”ナズーリン” だ!!



表情がそれっぽかったので、歌詞付けてみた。。ミッキーマウスマーチの英語歌詞の日本語訳ですね。。。
元ネタはこれ。
http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-3152.html
名作コピペですね。。。

まあ、こんなところですね。。。
ナズーリンは結構よかったので、これからも描く機会がありそうです。。こういう、フリルがないキャラはいいよねw
一応ピクシブ。。。
なんか昨日あったの?あんまり商売っ気出さないほうがいいよ?
というわけで、元のナズーリン。。PNGで、背景透過。。

コメント
この記事へのコメント
ブレブ○ー起動!!
ナズーリン祭だァァァァァァ
GOALよ私は帰って来たァァァァァァァァァァァァ!!
2010/01/17(日) 21:47:44 | URL | リオレウス #Pg0b8NKs[ 編集]
tikaさんてフォトショ使ってor持ってます?

2010/01/17(日) 23:32:46 | URL | Prime #-[ 編集]
>リオレウス様
コメントありがとうございます。日本語でおk

>Prime様
あ、なんか購入予定なんですね。。。
えっと、自分はタブ買ったときについてきたエレメントしか持ってません。。。使っているかというと、これも微妙で今回の絵みたいに文字を入れたり、データの形式を変更するときくらいしか使わないですね。。。非常に重要なツールであることに変わりはないですけど、本来の「画像加工ツール」以外の使い方はまずしないですね。。。
こんなところでどうでしょうか。。求めていた答えになってるでしょうか。
2010/01/18(月) 16:17:38 | URL | チカ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
絵を見てたら、使ってるかな?と思い、不躾にも質問させていただきました。

気を遣わせてしまってスミマセンでした。
2010/01/19(火) 01:25:13 | URL | Prime #-[ 編集]
>Prime様
いえいえ、全然構わないですよん。。まあ、なんかCG塗り始めたばっかの初心者がやるようなボケっとしたもさい塗りだったので、そう思われても仕方のないこと(笑)なんとかならんもんか。。

まあ、無事購入できてよかったです。。アカデミック版買えるのは、学生までですしね…と思いきや、教員になると爺になっても買えるのですwお勧め(?)
2010/01/19(火) 15:18:05 | URL | チカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/536-137ebcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
