御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
なんやらスタートに出遅れたので、何を見ていいのやら・・・。。。

とりあえず、前期からの継続視聴はとある科学の超電磁砲と能登に届け。
とあるは、まあ前期からの核で、今期も軸になるといいなという感じだけど、なにやら暗雲立ち込める予感が・・・。。そもそもインなんとかで盛大にずっこけたのを反省にして、今回は評判のいい漫画版をもとに作って、めでたしめでたしで終わればいいものの・・・・。。ちょうどいい感じでボス倒せたんだし・・・・。。大丈夫なんでしょうかねえ・・・・。。心配です。。。見ますけどね。ええ。。。

能登に届けは全然話題に登ってないけど、いい感じです。。。これも1クールで十分だったんじゃないかと思うんですが・・・。。まあ、続けてくれるなら見ますよ、ええ。。。管理人的にはこういうのを見るのは珍しいかな。あんまりぐだぐだせずに、びしっと終わらせて欲しいところ。。。

あと前期見てたのは、聖剣の刀鍛冶と、そらのおとしものです。。
両方共見る価値はなかったな・・。。聖剣は、全然惹かれるものがなかったです。。そらのおとしものは、うーん。。。ネタアニメですね・・・。。パンツが飛んだってのと、EDの80年代歌謡曲と、藤田咲くらい・・・。・・・・あれ・・・?結構見所あったのかw  まあ、つまらなかったけど、話のタネにはなったと思います。。。


んで、今期。。。
とりあえず見たのは、ソ・ラ・ノ・めんどい 、ちゅーぶら、はなまる幼稚園、ひだまりスケッチ365、バカとテストと召喚獣、れでぃ×ばと
結構多いな。。。
視聴決定はソラヲトとひだまりスケッチかな。。。
ソラをとは、まあ、今季の核かなあ・・・。。微妙だが・・・。。。音楽は良さそうなので、見てみます。。キャラ設定はもう何も言うことはないので、あとはストーリーだけです。。欝系感動系に持ってければ神作品になるかもね。。。しっかりして欲しいところ。。ダボダボの軍服を女の子が着るのは正義だと思います。。。
それにしても、なんというけいおん顔・・・・。。ここまで同じでいいのかね。。ファフナーとガンダムシード思い出すわ・・・。。

ひだまりは、ひだまりラジオを聞くために見る。。イエスアスミス!以上。

ちゅーぶら。酷いアニメ。。だと思う。。。基本アニメは絵を描きながらの視聴、というか、聴取なんですが、ひどいの一語。。話題にはなるだろうけど、見たくないなあ。。。一応3話まで見て、切ります。多分。。。

はなまる幼稚園は。ある意味今回一番話題性のあるアニメかな・・・。。内容もそこまではひどくなさそうなので、視聴継続します。。。あのジト目の園児とか、なかなかいいキャラしてんじゃん。ねえ?これシャフトだっけ?

バカテス。
うーん。。。設定は面白そう、だけど、。アニメにするとどうなんざんしょ?これは原作で見た方がいいかも。。。あと、登場人物多くて覚えきれなそう。。。うまく処理してくれるといいけどなー。。一応視聴継続するけど、途中で切るかも・・・・。。ガンバッテ欲しい。。。

れでぃばと。
? よく解らん。。ハーレムアニメみたいな解釈でいいのでしょうか・・・。。これも微妙です、、。。つまらなくはないんだろうけどなー。。。なんだかんだで最後まで見そう。。かも。。あのルームメイトが男の娘だったら視聴継続。。普通の男だったら切ります。。。

まだ見てないのは、聖痕のクェイサーと、デュラララ。
聖痕のクェイサーは、これ見る価値あんのか?18禁じゃないエロアニメってだけでしょ?面白いなら見ますが。。。ニコ動かなんかに上がってたの見る限り、あんまり・・・・。。。どうなんでしょうね。。。

デュラララは全くのノーインフォメーション。。情報なし。。。ただ、吐き気がするほどただよう夜桜四重奏臭。。面白いならみるけど、そのような情報が入らない限り、どうなんだろう・・・。。。

今期話題に登ってるのはこれくらいかなあ、あ、コブラ。。・・・・・ ・・・・うん。。。

ま、これ全部見るとパンクするので、最終的に5から6位に収まるといいね。。。ソラオトとレールガンが頑張って核になってくれるとなんとか格好がつく気がします。。まわりをはなまるひだまりきみとどで固めてね。。
それにしても、ソラノヲトはなんでこんなクソみたいなネーミングになったかねえ・・・。。前期アニメのそらのおとしものと丸被りしてるし、いちいちナカグロ入れるのもバカらしいし。。。マーケのアホ担当者は死んで詫びるべき。。

話がづれた。。
管理人はこんな感じの視聴体制ですので、「これは見るべき」とか、後半絶対面白くなるので視聴は継続するべきとかのご意見あったら教えてくれると助かります。。
よろしくお願いします。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/537-5b89c507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
