御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト。
そらおん! ソラヲト ・・・・
前の記事でも書いたけれども、このネーミングは許すことができない。。。吐き気がするほど我慢できません。。。なんかねえ、つけりゃいいってもんじゃないんだよ!。。まあ例えば、 略すだろ?で、面倒だからひらがなのまま検索すんじゃん。。そらをとで。そらをと。。
グーグルさまでよ?

出てこないでしょ?まだ。。トップに。。ったくよぉ。。アニメ放送される前からHPなんか作れんだからちゃんとやっとけって話です。。。どちらにせよ、トップでフラッシュ使うようなアホに何言っても無駄か。。。まあ、それもこれも、くそみたいな名前を付けた企画者が悪い。。。

というわけで、珍しくディスから入ったこの記事なんですが、ソラノヲトの内容自体には不満は全くありません。。。。・・・・・今のところ・・・・。。。

なんか、みんな不気味な沈黙を保ってますね・・・。。いわゆる、見(ケン)の状態。。。お勧めだ!とか、神アニメ!とか、やっちゃったwwwwwとか、もう切ったわ・・・・。の、どれも聞こえてこない不思議なアニメ。。。
みんな総まごまごしてて、ちょっとおもしろいです。。。
でも、絵を描く人間としては早め早めに手を打っとかないと、というわけで、見切り発車ですが・・・。。。描き始めてます。。。描きたいのはいろいろあるんだけねー。。。
まだ、線画の状態ですね。。。。空深彼方。。
空深彼方
なんかしっくりこないけど、一枚目はだいたいこんなもんでしょう。。。2枚目3枚目があるかは以降の展開次第といったところ。。。明日か明後日辺りにはちゃんと色つきのを上げます。。次の記事ですね。。。

トランペットをどう処理するかだな・・・・。。。楽器持ってる女の子は好きだ、ということはけいおんの時からさんざ言ってますけど、いざ自分で描くとなると閉口いたします。。。
まあ、軍服、ダボダボ、楽器少女で余裕でマンガンなので、描きますけどね、ええ。。。


まあ、そらおん、期待です。。。世界観がよくわからないですけど、1クール目でわいわいやりつつ砦の謎とか、町の伝承とかの謎を解き明かしつつ、2クール目からはED曲とかがらっと変えて鬱展開突入。戦争とか戦闘とか何やかやで金髪のおねえさんとか出てきてうわー神アニメだったわ、とかならまあいいんですが。。
普通の萌えアニメだったら1クールでスパッと終わらせた方がいいと思う。。。そんな感じ。。。


えっと、あとなんだっけ。。。
特に何も無いな。。描くだけだ!!
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

検索の件、トップにフラッシュの件、確かに共感できます(笑)。
検索で上位に来ないのは、商業的にもマイナスなハズなのになぁ。

小説家の日日日(あきら)先生も同じようなことで叱られたことがあったとか。。。

遅ればせながら、私も今期のアニメを見始めたのでそれとなくコメントをしようかなぁ、と。。。

まず「ソラノヲト」ですが、某声優がメインキャラを張っているので、それだけで見る気をそがれました。。。一話しか見てないのでコメントし辛いですが、「綺麗に作ろう」としているなぁ、とは思いました。
あの伝承がメインストーリーに絡んでくるかは謎ですねぇ。主人公の到達点と一致していない気もするし。屋台崩し的に使われるかも知れませんが……まだまだ判断できません。あ、原作があるんだっけ?
まぁ、A1も社運が懸かっている筈なので、いい意味で期待を裏切ってほしいです。

「怪盗レーニャ」これ面白いですね。モー娘とか関係なく面白い。

「ギャグ漫画日和」これも言うまでもない。

「ひだまりスケッチ」これも相変わらず。

「聖痕の……」&「おおかみ」興味が沸かない……

「れでぃ×ばと!」&「おまもりひまり」普通のラブコメっぽい。嫌いじゃないけど、特に押すでもない感じ。

「バカテス」ノリとテンポが割りと好き。間の埋め方が上手いのかなぁ。

「デュラララ」見れてない。でも良い噂聞かない。。。

「ダンス イン ザ…」&「刀語」まだ見れてないけど面白そう。。。

「ちゅーぶら」個人的には結構好きかな。デリケートなテーマに意欲的に取り組んでいると、勝手に思ってます。でも視聴者年齢を考えるとただのロリコンアニメに成り下がる。そこがやりたい事と金儲けのバランスだったりするのかもしれない。。。

「はなまる幼稚園」私の中では今期の本命。水島精二×GAINAXならきっと良いものが出来るハズ。実際面白く仕上がってる。

と言った感じでしょうか。
ほかにもあったかも知れないけど、見始めたタイトルは見ていきたいです。

こんな長文、自分のブログに書けよ、って感じになってしまいました……すみません。。。
2010/01/27(水) 01:49:31 | URL | うずみ #N7YoLXdE[ 編集]
>うずみ様
本当に、記事一本分くらいの文章量になっちゃいましたねw
ソラヲトは1クール確定っぽいですね。。。。

今期は、バカテスが想像以上に良い感じです。。。結構豊作っぽいです。。佳作が多いかな。。。
刀語は、うーん。。この一話50分ってのが、見慣れないので結構辛いですねえ。。。ガンバッテ欲しいところです。。

うん。。全部見るのも結構大変です。。けど嬉しい。。
2010/02/03(水) 21:03:34 | URL | チカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/538-3934cbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
