御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
今回はぼっしぃ先生のキャラをお借りしましてあずにゃん絵と混ぜてネタ絵を作ってみた。。
今回のはトレスなので、絵というより、コラの類ですね。。ピクシブよりふたば向けみたいな。。。

あんまりふたなりとか興味ない少数の方にはご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、ふた部っていう同人誌があって、その中に部長こと麻倉真央っていうキャラが出てくるんです。。。で、その子が中野梓と特徴がかなり似ているので、このネタを思いつきました。。。けいおん!!第二期の確か二話だったかと思いますが、あずにゃんが次期部長の夢想をしているところです。。結構印象的なシーンでAAとかにもなってますね。。
                   \ー-::::::'⌒^ ̄:::`丶
                    >:::/:::::::::∧::::ヽ:::::::\
                   /:::::::∧:::::::/_人::::::::::::::::::ヽ
                    :::::/厶ハ::::/xテぅト、:::!:: ト(:::、}
                   |::::i|{ トィi∨  ヒ.ソ∧|::::|::ヽ::\
                   |::::リ ゞ'   ⊂⊃/j:::从:ハ::::::ヽ >>1乙!!
                   .:':i:从⊃ rァ `ヽ  :::::|_ノ'ハ:::::::::
                 /:::::{:::i:::..   、  _ノ  |:::リ   ':::::::.|
                   /:::::/|:::i:: リ> _..  イ |::,′   i::::::::ヽ
               /:::::/,,」八:/─-く \ ∧|/    |:::::::i八
                 /:::::/ (:>、  つ ll \/爪:.:\     |:::::::ト、::.
              /::::://::.::.:ハ   \  Ⅵ{))ヘ:: \   |:::::::| :::i
                //⌒::.::.::./::.::∨ 、_)\Ⅵ∨〉::.::.}  :::::: | |::|
             /::.::.::.::.::.::.::.::.::.八      ∨ヽ>::.i∧ j :::::  |::|
           〈::.::.::.::.::.::.:i_,厶::‐.::.::\ -┼―∨.:::.::.Y::∨::::/  |::|
                ∨::.::.::.::.::| | \::::.::.::ヽ `⌒) ヽ::.::.::|::.::ヽ/  ':/
              ∨::.::.: 八 \ {::.::.::.::∧./ ├\::.∨::.:::\/:/
             |\::.::.::.::\ ヽ〉::\.::.::\ (厂 \{/::.::.:: ∨
             |::::::`ト、::.::.::.ヽ∧::.::.::.::.::.::. \ 丶  ∨::.::.:/
              ::::::::{ \_::ノっ:\::.::.::.::.::.::.::\ (⌒)∨::/
              ヽ:::::\ じ_ノ::.::.:/::.::.::.::.::.::.::.:∧ /  ∨
                \::::\{{:::.::. /::.::.::.::.::.::.:O〈:.::∨   〉
                 丶、_>‐┘::.::.::.::.::.::.:::.:/::.::.:\ /
SEO的にはあんまりAA貼りたくないんですけどね。。。
で、これを見てひらめいてしまった。ひらめいてしまったからには描かねばならぬというわけで描いてみました。。
と言っても冒頭で申し上げたようにトレスなんですけど。。。。
麻倉真央と大橋澄香
ふた部の部長と副部長です。。もとはあずにゃんと律なんですけどね。。。

で、チンコつけたバージョン。。
ふた部部長と副部長

適当に描いたら丁度元の絵の手の位置と奇跡的に一致したので急遽副部長を付け足しました。。大きさ的には、ちょっと物足りないんですけど、まあこんなもんでしょう。。。モザイクの練習だったりします。。。


なんかグダグダしてるうちにGIFも作ってみた。。元絵との比較です。。見にくいかもね。。。
麻倉真央

サムネではちゃんと表示されないっぽいですね。。。ま、トレスなので当然一致します。。当然。。

部長の相方は誰にしようか迷ったんですけど、結局副部長の大橋澄香と決定した。。。。紆余曲折はあったんですけど。。。。


まあ、今日はこんな感じです。。。
あれですね。。。全然やる気なかったんですけど、ステカムで配信してたら描かざるを得なくなったって感じです。。。すごいイレギュラー。。。
今度はちゃんとした絵を上げたいところですが、ちょっと引越しが予定されていまして、次の更新は2週間くらい空くかもしれません。。。ネット環境が整わないので。。。どう仕様もないんですね。。。ま、最近それくらいは普通に空けてたし、たいしたことではないですが。。。

というわけです。では。。。。


コメント
この記事へのコメント
この梓は好きですw
まさかふた部とコラボさせるとは思いませんでしたけどねw
2010/04/30(金) 03:15:35 | URL | 触手 #-[ 編集]
>触手様
ほとんどキャラ的には一緒なんですよね。。まあ、結構普遍的なキャラではあると思います。。。

知名度の点でちょっと難点がありますけどね。。。こういうコラボも、思いついたら書いていこうかと。。。
2010/05/23(日) 17:03:31 | URL | チカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/554-367200da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
