御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
すごい久しぶりに記事を書いて、それがさらに久しぶりのスノーボードの記事です。。。
えーっと。。まあ、そんなに書くこともないんだけどね。。。

行ったのはイエティ。友達と、車で、3人で。。。
ここまで早い時期にスノーボードに行ったのは初めてなんだなあ。。。あることは知ってたし、10月から開いてるのも知ってるんだけど、良く足が無いので行くことがなかったイエティですが。。。
自分ちから車で10分くらいのところに友達が車待って住んでたので、行ってみました。。。
早いね。2時間! 超近いです。。。
これで、初滑りができるんだから、いいよねえ。。。
一瞬でついて、さらっと滑って帰ってくる。。理想ですね。。。。

で、まあ、出来事とか。。。
友人のうちひとりは初体験だったので午前中はつきっきり。。
午後からは、Burtonの試乗会をやっていたのでそれに参加。。3枚くらいに乗りました。。
まず、イージーリビングとか言うやつ。。来れはロッカーとキャンバーの間の子みたいなやつらしい。。。ものすごい乗りやすかった。。。ほとんど違和感はなかったし、オーリーとかも調子良かったですね。。。
次にジョイスティック。。
これは完全なロッカー。。。どうなんでしょうね。。新雪以外で滑るにはちょっときついんじゃないの?と思いました。。。そこまで気になるようなものではないと思うんですが、高速でカービング(もどき)をすると、ちょっとぬめるような感覚があったり。。。見た目からロックでしたから。。。。あと、反発もなあ・・・・。気のせいかもしれませんが。。。
3本目は時間ギリギリに借りた、カスタムFV。。CUSTOMの、フライングVモデルらしい。。つまり、一本目に借りたやつの固い版みたいな。。。
感想は、ただひたすら硬い。。。以上。。。
まあ、でも昔固い固いと言われてた頃に比べれば、別に扱いづらさとかは感じなかったですね・・・。硬いなりの乗り方ってものもあるし。。。新雪とかこれでスピードだしたら最高でしょうね。という感じかな。。。

一日にこんなに何枚も乗れる機会なんてあんまりないので貴重な経験でした。。。ロッカー初体験だったけど、まあ、一本目ではないかなあといった印象。。。そこまで新雪滑る機会ないしねえ。。。でも、ロッカーとキャンバーのハイブリッドなやつは、調子良かったなあ。。。まあ、あってもいいかな・・・。。新雪滑ってみないと分からんけど。。。
そんな感じでした。。。

ああ、あとゲレンデは、こんな感じでベストコンディションでしたよ。。。
2010012040141.jpg
201012040142.jpg
201012040143.jpg
夏か!!!!


雪なんか一欠片もなかったけど、そんなモノは必要ない!!!
そんな感じ。。
201012040144.jpg

あ、富士山は綺麗だった。たぶん、宝永の火口かな。。?よく知りません。。。

うん、そんな感じです。。。
備忘録なので、あんまりまとまってないですが許してください。。。
オーリーはつま先で飛ぶ。
試乗会は参加すべし。
デミオに板は三枚乗らない。
板の軽さはあまりメリットにはならない(気がする)

152 54 18 -6 このあたりが理想かな?セットバックは要らない気がする。

以上です!!!!
絵は、一週間以内に上げます!あとだれかわりとまじで冬コミのゲスト原稿描かせてください!暇です!!

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪(ツイッターでもう挨拶してしまったよーな気がしますがw)
車で2時間でスキー場までいける環境って、西側の人間からしたら「なにそれすごい」ってなもんなのですが、すごい羨ましい環境!

ではでは今年もよろしくお願いします~。
2011/01/02(日) 18:05:03 | URL | 梨神礫 #.3Kl.Egw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/569-71cc0691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
