御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
昨日、雪が降りましたね、。。関東でも10cmの積雪。。5年ぶりなんだとか。。
それにしても図ったかのようにセンター試験を狙い撃ちですね、。。自分のときもそうでしたが、必ず、、といって差し支えなくセンター試験は雪が降ります。。そういう印象。。特異日といってよいですねぇ。。。というわけで、自分的気象法則「センター試験は雪」「台風は土日に来る」です。。。受験生がんがれ!!。。

まあ、世間的には大騒ぎな雪なんですが、こういう日は外に出ても、寒いし、歩きにくいし、濡れるし。。転んだりしたら目も当てられないですね、、。。



だから家で、、、、、

















スノーボードでもするか。。







まずは、ジャンプ台作り。。あ、もう頭悪い記事しか書いてないんで、スノーボード興味ない方見ないことをお勧めします。。。ええと、まずは雪集め、、。やったことある人はわかると思いますが、関東の雪は積もってもたいした量じゃないんで、結構骨が折れます。。で、出来上がったのがコレ。。。

P1000039.jpg


ポコジャンにも程が!!。。

P1000040.jpg


もはや、凹凸すらわからない、、、。。

P1000041.jpg


上から見た図。。位置がわからん。。

P1000042.jpg


翌日(今日)の状態、、。二階から撮影。。

よくわかんないと思うので、概要。。
高さ30cm、幅40cm、アプローチ斜度10度くらい?、長さ3m、ランディングバーン斜度0度、長さ4m、アップ系(笑)

いやあ、厳しいの何の(w。。  
高速仕様プロモデルの硬い板。。
フォールラインと方向があっていない短いアプローチ。。
荒れていてかつ不明瞭なリップ。。
コンクリの上わずか3cmへばりついているシャーベット状の雪を頼りに着地するランディング。。
しかもどフラット。。
その後50cmで止まらなければ愛板のソールが削られ、
さらに2mいくと己の命までえぐられるというかつてない過酷さ!。。
まだ、テーブル長15mくらいのキッカーのほうが10倍くらい気楽です(W

まあ、なんだかんだいって、2時間くらい楽しみました。。今日もちょっと滑ったし。。(死ぬ危険性があったのは事実)。止まれないんですよ。。2mあれば十分だろ、と思う方、お甘い。。確かにゲレンデだったら止まれますが、ここは庭です(笑)。。下コンクリートなんで、エッジかけた瞬間とっちらかります。。そーーっと、、朧昆布を作るような感じで(わからん)、、もしくはカンナで薄ーく材木を削るような宮大工級の職人芸的繊細さが必要とされるのです。。
北国では結構公園なんかでやられている方がいるそうですが、神奈川でやるのは、流石に無理があったようです。。

やりますけどね。また。。。
フローバインだったのでできましたね。。
普通のだったらやらなかったろうと(やろうとは、思ったかもしれない)。。。15cm以上降らんと、きついですねえ。。少なくともディガー一人はきつかったです。。。
普通のゲレンデに行きたいですorz...
コメント
この記事へのコメント
※私の住む石垣島は雪が降らないので、一度はみてみたいものです♪
生活している人には迷惑だけど、私の中には憧れみたいなものがあります。
2006/01/23(月) 01:17:09 | URL | 玉城  #-[ 編集]
>玉城様
こんなお馬鹿な記事にコメント頂けるとなんか嬉しいですね。。。それにしても石垣ですか?。……そりゃ雪降りませんよね、。。
こっちでもまあ、降ったら降ったで困るんですが、全く降らないっていうのも寂しいような。。親戚の子供みたいなもんですね。。。

沖縄本島には二回ほど行ってるんですが、今度行くときは島回りたいですねぇ。。良いですよね、、海とか。、魚綺麗だし。。。老後はそっちの方で暮らしたいナァと、本気でw。。。

さしあたっては、タンカンが食べたいです。。。
2006/01/24(火) 20:08:21 | URL | チカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/57-f711ab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
