御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
先の東日本大震災におかれまして、お亡くなりになった方や被災された方、そしてそのご関係者の皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。一日も早く復興し、またみんな笑顔で生活を送れるようになることを信じております。




えー、一ヶ月ほどブログの方は休んでおりましたが、更新がなかったのは管理人の怠惰によるものであり、先の震災とは一切の関連はありません。

管理人は地震とは全く関係の無いところに住んでおります。よほど運が悪くなければ地震・水害・火山の噴火等の天災でブログの更新が出来なくなるということはないでしょう。まあ、近くの火山が歴史的な(数万年単位の)噴火を起こしたら可能性はあるかな、程度です。

地震による被害は、自信は停電だけです。6時間程度でしょうか。あとは計画停電の区域なので、その程度。不便ではあるけれども、声を大にしてというほどでは全く。
ただ、全く予想外でしたが、実家のほうが被害を受けました。家の壁が少し損傷したのと、近所の瓦が多数落ちたとか。幸い家族は無事なので大したことはないんですが、よもや、という感じで不意を突かれた格好です。同じ市内では死者も出たようですし、かなり長い間停電してたそうで、なかなか大変だったとか。一旦帰郷すればよかったと少し後悔しております。
あと、中学、高校時代を過ごした第二の地元とも言える地域は、かなりの被害。電線や電柱ガス管水道管などのインフラへのダメージが半端無く、市街地中心部まで津波が押し寄せたらしく放置された車がところどころに、というような状況で駆けつけた友人一同も言葉を失っていました。しかも、東北地方などのいわば「派手」な被害ではなかったのでほとんど全くマスコミでは取り上げられず、しかもその後の原発問題でダメ押し的に話題が消えました。正直情報源はミクシイとかの友達ネットワークに頼らざるをえないというなんとも情けない状態。何とかならんのかねえ、とは思いますが、致し方ないのかもしれません。
友人も仙台で被災したようですが、大丈夫かと言ったら、そっちこそ大丈夫かと言われました。やはり、津波の東北と原発中心で情報がないんだとか。まあ、みんな何とかやってはいますが。

今回の地震関係まとめ
自分の家は被害なし
停電は地域全体で6時間ほど 冷凍庫の中身が少し解けた
実家の周辺や、母校や友人周辺はそこそこ被災。人的な被害は聞いてないから、なんとかなるでしょ。
翌日からはほぼ平常。計画停電はうざい。夏場死ぬぞ。
トイレットペーパー豆腐パン納豆ティッシュ電池ヨーグルト電灯とかマジでない。でも、復活してるものはあるし、店を選べば腐るほどあったりする。意味不明に買い占めてるクズは死ねばいいと思う。
今後の生活は不安。いろいろな意味で。
地震の翌日にあった友人の結婚式に送った祝電が届かないというハプニング。でも、二通送っておいたのさ!(届いた一通もギリギリだったらしい)
募金したいけど、経済状態がアレなので、少ない額しかできませんでした情けない。ほんとうに情けない。
海外からの義援金はほんとうに有り難い。台湾とかすごいですよね。
人的なことを言えば、米露欧中はじめとしてもう頭上がらないです。
自衛隊・消防・警察各省庁各自治体関係者ボランティアの皆様に最大限の感謝を。
政権与党はなにしてるんですかね?



地震の話はこれくらいにして。まあ、滅入るんですよ気が。仕様がないんですけれども。だから、多分もう地震関係のお話はしないと思います。そもそも夢とファンタジーのイラストブログなんで、あんまり現実に起きたこととか書かないところなんでね。ただ今回は、事が事でしたので。。。。。

というわけで、絵を。。

絵・・・・・・・


無いですね・・・・。

殆ど描いてないのです。。。

ちょっと待ってね。。。。。

あ、ピクシブがあった。





まあ、こんなところで。そのうちちゃんとした絵が貼れればいいなあ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/575-f1d499a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
