御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
ガンスリンガーガールからトリエラです。。トリエラ描きました。やっと描き終わりました!
と言いたいところですが、なんというか中途半端なところで心が折れてしまったのでもうこれでいいやって感じです。。
最近あんまり進んでいなかったGUNSLINGER GIRLですが、13巻が発売されまして、なんというか一安心というか、ちょっと悲しいというか。。。悲しいというのは全編死亡フラグ満載のこの作品の特徴ですね。。。もう悲劇に向かって一直線です。。途中で2期メンとかで延命措置が取られるかとも思いましたが、そんなことはなかった。。。。まあ、義体の宿命として何もしなくてもゆっくりと坂道を転がり落ちるように死に向かっていく設定ではあるんですが、12巻以降その坂道でアクセル踏みっぱなしです。。さすがです相田先生。。もういつ死んでもおかしくないですし、端役の義体とかはガンガン死んでますね。。。そのなかでも、主要キャラには生き残って欲しいなあと思うのが人情なんですが、まあ、あらかた死ぬでしょう(笑)。。
ヘンリエッタは確実かな。。
リコはどうだろう。かなり分の悪い五分五分ってとこでしょうか。。まあ、普通死にますね。。。
クラエスは、語り部としてこの物語を終わらせる役目がある気がする。死ぬだろうけど。。
ペトラは・・・。。自分的には結構いらない子なのでどうでもいいです。。。むしろ死んでほしい。。。
んで、ワタクシイチオシのトリエラは、うーん。。12巻終わったところでは死亡確定だったと思いますが、13巻で結構生存フラグが出来上がった気がしないでもない。。。そんな、希望と願望とが(同じか)混ざったイラストがこれです。。ちなみに12巻読了時に描きましたので、死んじゃうんだろうなあ、と思ってました。。
というわけで、トリエラ。。
トリエラ
まあ、逃避行的な?公社とか色んなものからヒルシャーさんと一緒に逃げるトリエライメージして描きました。。。ヒルシャーは面倒だから描かなかったけどね。。。
救いがあるとするならこういう感じなんだろうと12巻までは思っていた。。
13巻終わりまでだとどうだろう。。。少なくとも手と足を復元したらだめですよね。。でも、生き残ってくれると信じてます。。。その割にはヒルシャーさんが浮気性なのでどうも心許ない。。まあ、チュニジアでの死後の世界まで見てきて死ぬってのはどうなんだろう。。生存フラグな気がしますが・・・。。発電所ごと核でドカンとか以外は一定期間は生き残れる気がします。。あくまで、うまくいって、一定期間なら、ですが。。。
で、うまく行っても行かなくても救いはあるんだよ。奇跡も魔法もあるんだよ!的なやつを書きたかったので、描いた、妊娠したトリエラ。差分書くのに2分しかかからなかったけど(笑)。。
妊娠トリエラ
妊婦(笑)。。
まあ、そういえば太古の昔バツゲームで腹ボテ(ボテ腹?)描けとか言われた気がしたのでこれで消化ということにしたいと思います。。。
冗談はさておき、ハッピーエンドならぬ、トゥルーエンドはこういう事になるんじゃないの?現実路線。。
すべての戦いの跡に手と足は直さないでヒルシャーさんとの子どもを身ごもったあとに出産、で、死ぬ。。残されたトリエラの子供とグエルフィ検事と幸せに暮らすヒルシャー

・・・・・・?
どういうルートでもヒルシャーさんの屁タレっぷりは変わらないようです。。。。

自分の希望的にはこんなんかな・・・。。トリエラは妊娠可能だからこういう終わり方もありなんじゃないの?っていうことで。。。

まあ、ちょっとした希望が残るような終わり方であれば自分は満足かな。。

男キャラはどうでもいいけど、ジョゼは心中ルート?コミックス派なのでよくわからないですが。。。ジャンは生き残りそうだったのにここのところかなりいい人になってきたので死にますね。。マルコーさんもいい人だから死ぬな。。サンドロは五分。。ということは悪い人であるヒルシャーは生きる感じか。。帳尻的には合うんじゃないでしょうか。。

そんな感じです。。。
一応イラストの方に触れておくと、トリエラは描くのがものすごい難しいんですよ。。。なのでかけませんでした。。。今度描くときはもっとアレンジいれて描きます。。変に似せようと思うと全然似ないし。。。
背景は適当な写真を加工しただけです。。。描く気力がなかったのです。。。
GUNSLINGER GIRLなので、銃も描きたかったのですがねえ・・・。。今度描きます今度。。。銃も資料あればもっと書くんだけど・・・・。。。どの資料当たってもバカの一つ覚えに横からのアングルばっかり。。四面図くらい用意できないのか。。。今回はどちらにせよ無理でしたね。。

そんな感じです。。。
もう書きすぎて疲れてきたのでこのへんで終わります。。トリエラへの愛が迸りすぎてしまった。。。ではまた。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/580-a5d3d8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
