御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
もう、前のPCがいい加減ダメになってきてたので買い換えました。。。
まあ円高のメリットも微妙に出てきてる頃ですし、性能に比しての値段ってのは永遠に下がり続けるわけだから、そのうちエイヤで買わないといけないわけです。。。
前のPCはAMDアスロンX2 3800+の3GBメモリ。。もはやこの3800+が何を意味してるのかさえもわからなくなってきてる・・・・。。。ぎりぎりデュアルコアではあるものの、もうメモリもDDR1とかだったりで、根本的に旧世代機だったからなー。。。。
普通にネット見るくらいならいいんですけどね。。。
最近はようつべとかでも結構大容量のものとかあるし、絵を書く時なんてもうね・・・・。。

というわけで、買いました。新しいの。。。
買ったのはドスパラ。。。
評判あんまりよくないけど、大手だしやすかったし。。。こういうのは気をつけても当たるし、適当に買っても当たらなかったりするんだよ。。
流れ弾は臆病者に当たるんですよ。。。

構成は、えっとちょっと待って下さい。。。
Corei7 2600
サムスンの4GBメモリ二個
HDDは日立で7200っぽいね。500GB
ママンは、フォックスコンH61MX
GTX550Ti 1G ってグラボだよね?
あと電源はLGか?あそこ電源なんて作ってんのか?じゃあ何だこの部品・・・。よくわからない・・・。。。。
ああ、SATAってあるからDVDドライブかな。。。韓国製多いなさすがに。。。
電源は550Wのやつです。。。これは交換かなあ。。。できるかな・・・。
あとOSは7のプロ。念のため。。。
で、2年保証つけてしめて、
8万6000円です。。。

うー。。まあいいんじゃないかな。。。
細かい部品は交換していこうかなとは思ってます。。。
よほど急激な変化がない限り、2年後をめどに電源と光学ドライブ換装して、HDD追加。場合によってはSSDってとこでしょうか。。。
それまでにファンとかファンコンとかアクセサリー的につけようかなとも思ってます。。。。
3000円もあればできるし。。。

買った感想としては、
でかい(ミドルタワーってこんなに大きいんですねー)
静か(前のPCは爆音PCだったっぽい・・・)。一応CPUクーラーは純正のじゃないです。。。すげえだせえ知らないメーカーのですが、一応今のとこ静か。。
馬鹿すぎる。ヘッドホンくらい認識しろ。
後ろのジャックから音取ると小さくなる。前からとってもまえのと比べて若干小さい。。
グラボが優秀なせいか、液晶が綺麗になった。。。
メモリのスロットがなんと二箇所しかないことが判明。8GB・・・・。次は16GBか・・・。いらんだろ・・・・。。
タスクマネジャ開けてびっくり8コア。いや、知ってたけど、自分の買ったCPUがこれだとは知らなかった。。擬似的なものだけどね。。。
これくらいかなー。。。あと、性能がびっくりするくらい良くなったかというとそうでもないです。。。気持ち程度?雀龍門やっても静かではあったけど微妙に角ついた感じはしたし。。。絵とかはまだ描いてないからわからない。。。そんなに変わらないとは思います。。メモリが増えたのはいいけどね。。。キャンパスがでかくなるくらいかな。。。やってみなけりゃわからないですが。。。

そんな感じで備忘録。。。
ファンコン買いたいんだよねー。。。あまりにガワがでかくていじらないと殺風景すぎるのですよ。。。意味が全くないのはわかっているのですが、それでもねえ。。。


というわけでした。。。
絵は、全然描いていない。。
描く動機をください。もう自分の中にはない。。。

コメント
この記事へのコメント
戻ってきてー
2011/10/29(土) 13:15:15 | URL | ななし #l6ymhakk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/586-3eeb1dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
