御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
なんか、ひっそりとリクエスト募集したら、ありがたいことにいただいてしまったのでやりましょう。。前に募集したときはうんともだったんだけどねぇ。。
ではでは日月神惟@百栗様からのリクエスト。。ああ、いっときますが、あくまでも「課題をいただいてそれに管理人がどう応えるか」という企画なので、出来云々は無しの方向で、お願いします。。
さあ、初手から言い訳がましく入りましたよ(笑)。。知れるってもんですね。。。えへへ。。

さて、御題は・・・・
「十二単を着た姫。なるべく全身図」
だそうです(他人事)。。。
やっぞ。。はやっぞ!!

まず
20060124f.jpg


うん、、斜め??資料がなかった。。顔が微妙で描き直してさらに微妙になって、また描き直してなお微妙で、あきらめた。。手にはウンチャラ扇を持っているはず。。直立全身絵は初かな・・・。。
2番目

20030124e.jpg

消しゴム使え。。扇をフォーカス、した割には適当。。いつものことですね。。しわがわかんないです。。微妙。。

3番目

20060124d.jpg

動きをつけようとして失敗。。首が埋もれてしまったり。。。新しいことを2つ以上しようとすると、まずだめ。。十二単じゃないかな、着物っぽい。。問題山積。。

4番目

20060124c.jpg

初心に帰ろうと思って、迷子になった感じ。。もっとかわいく描ける予定でした。。。さあ、適当さも拍車がかかってきた(w 相変わらず資料が無い、、。。

5番目


20060124b.jpg

資料を模写→出来ないことが判明。。小学生並み。。あれぇ??
上の女性は清美さん(w

6番目

20060124a.jpg

まあ、一番マシかな、、。。ヘルメットかぶってるっぽ。。顔が気に食わない。。腕の生え方とかもっと研究汁!!。

8番目


20060124g.jpg

なんか、こういう絵を、描きたいなあぁぁ、という希望。。垂髪がきれーに、、って感じの。。髪メイン絵。。イメージです、あくまで。。。顔と体の不一致、。。どうしようもないですね。。

総評
一つのテーマでこれだけ集中的に絵を描いたのは初めてです。。。
資料の大切さが身に染みてわかりました。。。
きつかったけど、結構楽しかった。。。
初回にしては、テーマがむずかった気がします・・・。。。
いろんな課題が、さらに浮き彫りに。。。
日月神惟@百栗さんに感謝!。。
もっとがんばろーーー。。
7番目

20060124h.jpg


チャンチャン

落ちたか?落ちきったか??
姫じゃ、ねーですね。。。。
コメント
この記事へのコメント
すごい、、いろんな構図に挑戦しているところに好感が持てます。
個人的には6番が好みかなぁ。
ポーズと顔が好きです。。
(* ・・*)
2006/01/26(木) 04:52:05 | URL | 寒鉄 #7VR0Si6Q[ 編集]
こんばんは。

おー。と思わず感心してしまいました。
いきなり8枚も描かれているとは…それでも可愛い絵を描かれているのは羨ましい…。

頑張って下さい~。

あ、ちなみに銃ですが、ハンドガンでもマシンガンでもライフルでも何でもい~ですよ~w
ファイトです!w
2006/01/27(金) 00:05:30 | URL | 箱々 #Rfrn9cMg[ 編集]
お疲れ様ですた!
こんなに沢山みれて満足でございます。
どれも構図違いで面白いです。あえて十二単をリクエストした張本人としては、やはり1枚目がいい。あと6枚目もカワイイやね~。

前回リクエストの時は、上戸彩かなと思いつつ、なんか遠慮して書かなかったのでした(・ω・)。
2006/01/28(土) 01:01:54 | URL | 日月神惟@百栗 #Wv7N4jeU[ 編集]
コメント返信。。。。。
>寒鉄様
構図、、、。大変でした。。なれない絵を描くという点で、顔は必然的に左向きになっちゃうんで。。。いろいろ試してはいるんですけどね。。。理想的には、見たこともないようなポーズを、ものすごいアングルから、かわいく(これが一番重要)!というものなんですが。。夢のまた夢ですなぁ。。。6番は、、描きなれてますからね、こういうのは。。。前の猫耳モード絵もこんな感じだったし。。ま、要は何回も描いたのが一番出来がいいということなんでしょうか?。。なんだかんだ言って。。。

>箱々様
8枚という枚数自体は、この完成度からいくと、たいしたことないです。。テレビ見ながら3時間ほどですから。。。いつもこれくらいは描いてますが、納得いかないのとか、面白くないようなのは切ってますからねぇ(それでもあげることもあるけど)。。。出来無視で、並べたらこうなった、という感じです。。。まぁ、それでもなんでも、数というのは重要ですね。。「物量だ!!」みたいな(w。。
銃は、、、、。。。もーーーすこーーし、、待ってください。。。構想は、、。着々、、。。?   うん、がんばります(最近こればっかw)。。。

>日月神惟@百栗様
あー、リクありがとうございました。。。ただその割には結構不本意な出来で、微妙にへこんでるんですが(出来以外の面では、満足してます)。。。一応、これで終わり、というわけでなく、リクエストは受けたまま、と思ってます。。一区切りは(強引に)しましたが、ネヴァーエンディングです。。。また、いつになるかはわかりませんが、いいのが出来たらあげますんで。。期待しないで、待っていないでください(笑)。。。今回あんまり十二単十二単してなかったですしね。。。。
ウエトアヤ・・・・過去絵に、あった記憶が、、、、。。。探してみようかな(ww 3年位前に描いたやつなんで、、ネタにしかならない代物ですね。。。
2006/01/28(土) 14:12:48 | URL | tika #-[ 編集]
へぇw
絵が好きなんやね~~
上手いで~~~ww
じゃ、俺もわがままリクエストしてみよう。
俺のブログに有る写真を何でも良いから描いてくださいなw
出来れば姫(愛娘ね)希望。
暇な時でイイですよ~~~
もし描いてくれたら、TOPに掲示板があるんでそこにカキコにて連絡ください。

2006/01/28(土) 14:39:46 | URL | ((のぶ))ノ #-[ 編集]
お久しぶりです。
初め六番がいいな~と思いました。ツンデレっぽくてwww

しかし八番が ガ チ www

上目づかいををもっと
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 エロク!エロク!
 ⊂彡

…すいません。別にリクエストのわけじゃyないんで軽く読み飛ばしてください。

ではでは。頑張ってくださいね~。ノシ
2006/01/29(日) 21:29:55 | URL | ハギ=スプリングフィールド #EhHr0U/E[ 編集]
>((のぶ))ノ様
あ、リクありがとうございます。。。やっちゃった感がありますが、一応できました(笑)あんまりご希望に添えなかったかも、、。。ごめんなさい。。

> ハギ=スプリングフィールド 様
8番ですか・・・・。。
まあ、一応軽い感じで受け取っておきますね。。えろく描けるかどうかは、描くかどうかは別にして、ちょっと挑戦してみるかもしれません。。。がんばります。。。
エロか・・・(w
2006/02/01(水) 20:04:35 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/59-22336dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
